人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1810-148:蜂の巣をつついたような大騒ぎ

『米蔵の半分は未だ空』
なにやら、急に朝は肌寒くなってきた。
異常気象が常となった今日この頃。明日、
初雪って事もあるやもしれぬヾ(≧▽≦)ノ
だが、冬支度は、未だ半ば(^^;)
暖房の燃料調達は、中々進まず米蔵の半分は未だ空っぽです(^^;)
ストーブ屋さん早く持ってこい!とちょっと幌をはずし整理を!と思ったら
ん? 屋根裏に置いてた木材に、何やら変なコブが・・・(゚Д゚;)
1810-148:蜂の巣をつついたような大騒ぎ_f0233328_09095173.jpg




『エイリアンの卵?』
一ヶ月半ほど前に薪入れた時にはなかった!
絶対無かった瘤が突然出現(ーー;)
直径10㎝高さ7㎝位の茶色の瘤。

何だろ?恐いな~恐いな~(゜.゜)
何だろ?映画で見たエイリアンの卵に似ているし(゚Д゚)ノ
1810-148:蜂の巣をつついたような大騒ぎ_f0233328_09095518.jpg

『直撃必殺でブシュ~』
恐る恐る木材ごと取り出す。
これ、絶対スズメバチの巣に違いない(゚д゚)!
この前、TVでやってた!涼しくなったんで慌てて巣作り?
スズメバチの巣なんか見たことないけど、茶色の斑点があるみたいだし
フルフェイスのヘルメットとレーシング手袋装備でビニール袋にハイ!確保( `ー´)ノ
何が、役に立つか分からんものだ(^^;)
後は、直撃必殺でブシュ~(。◕ˇдˇ​◕。)/

1810-148:蜂の巣をつついたような大騒ぎ_f0233328_09095805.jpg
『エイリアン確保』
ブシュ~とした後、どうしよう?と思案した。そうだ!
銅版画の道具のヘラを使って木材から剥ぎ取る(゚д゚)!
何が、役に立つか分からんものだ(^^;)

かなりしっかり張り付いている。
材質は土の様で固い。がりがりと力を入れて剥ぎ取る「確保~」
何だろ?何やら生命体らしきものが4つほどいるようだ
TVでみたスズメバチの巣ではなさそうだ(゜.゜)
きっとエイリアンが越冬のために冬眠したに違いない
残念ながら、これ以上追求する勇気は持ち合わせていない(゚Д゚;)
1810-148:蜂の巣をつついたような大騒ぎ_f0233328_09100055.jpg


by Boo_yan | 2018-10-11 09:22 | 日記 | Comments(0)
<< 1810-149:新兵器を携え... 1810-147:第4作「黒い... >>