人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1808-117:処女作「災払鬼」で才能見極める

『アクリルなのに水性絵具』
いきなり放置してたわけでは無い。満を持していたのでもない。
才能を見出せるか躊躇していた。最初から題材が見つからない。
輪郭を強調した絵を描きたいとブラックジェッソを買ってみた
水性絵具では滲んでしまうのではと思ったから(^^;)
アクリル絵の具なのに水性?ジェッソってどうよ?
1808-117:処女作「災払鬼」で才能見極める_f0233328_08303559.jpg




『才能あっりゃ?』
宇佐、国東半島の寺院に保管されている鬼の面を描いてみた。
この鬼は悪い鬼ではなく仏や先祖の化身といわれ
福をもたらす象徴と伝えられています。どうです?と言われても 
なんか?訳が分からんでしょう?
デッサン! 実物見たことない方には才能無しなのか有りなのか判断できんでしょ!ヾ(≧▽≦)ノ
早速、ジェッソで目ん玉いれてみた。

1808-117:処女作「災払鬼」で才能見極める_f0233328_08304197.jpg

『処女作「災払鬼」』
ジェッソで約50%を占める輪郭を描き、
さっささ!と「ほぼ赤色」で隙間を塗るとあっという間に
完成しました!(^^)! boo画伯の処女作「災払鬼」です!
これで、才能有り無しを決めつけてはいけませんし、
実物見たことない方には分からんでしょ!

1808-117:処女作「災払鬼」で才能見極める_f0233328_08303880.jpg
『無用な鬼』
何も、鬼面の下手な絵を書かなくても
実家の玄関には厭と言うほど、父が彫った鬼の面があるのだった(ーー;)
次は、静物画に挑戦して才能を見極めましょうかねヾ(≧▽≦)ノ
1808-117:処女作「災払鬼」で才能見極める_f0233328_08304415.jpg


by Boo_yan | 2018-08-29 08:34 | 絵画 | Comments(0)
<< 1808-118:見極められた... 1808-0116:働き者のキ... >>