人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1807-093:アンティーク風からビンテージ風への心変わり

『家具職人の悩み』
毎度ながら悩むのです。
さあて・・・・どうしたものか?と
何かって? 塗装するかどうか?と(ーー;)
何故かって?確率50%で後悔するからです。
無垢の木材の美しさと天秤にかける未熟なペンキ職人(ーー;)
1807-093:アンティーク風からビンテージ風への心変わり_f0233328_08514903.jpg




『目標変更』
そもそも、目標は「アンティーク梯子風飾り棚」だったはず。
ところでアンティークって? 調べてみた。(^^;)
アンティークとは、家具や道具、衣類やアクセサリーなどの
装身具、絵画やインテリアなどの品で、製造されてから
100年以上経過したもの、かつ美術的・芸術的価値のあるもの。だと言う。
そりゃ無理だ! せめて「ビンテージ」にしよう!(゚Д゚)ノ
ビンテージとは、製造されてから25年程度~100年未満経過しているものらしい。
美術的・芸術的価値のある物でなくても良いらしい(。◕ˇдˇ​◕。)/
まして、風であるヾ(≧▽≦)ノ と、言う事で
最近はやりのワックスを試すことにした「Vintage Wax」である(^^)v

1807-093:アンティーク風からビンテージ風への心変わり_f0233328_08515201.jpg
『ビンテージ梯子風飾り棚』
ジャーン!完成です!
「アンティーク梯子風飾り棚」改め「ビンテージ梯子風飾り棚」
言われれば、そんな感じの変身ですヾ(≧▽≦)ノ
1807-093:アンティーク風からビンテージ風への心変わり_f0233328_08515819.jpg

『ビンテージの椅子風の証』
とこが、ビンテージ風か遠目では判りにくいでしょうから近目で!どうです?
だいたい1950年製くらいのビンテージバーナーにマッチしてるでしょ(^^)v
このWaxは木目もしっかり見えて、子供の頃の小学校の椅子の様でしょ(^^♪
えっ!スチールの椅子だったって(^^;)

1807-093:アンティーク風からビンテージ風への心変わり_f0233328_08515630.jpg


by Boo_yan | 2018-07-17 08:56 | DIY | Comments(0)
<< 1807-094:熱中の後の急... 1807-092:100年に一... >>