人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1807-091:無ければ作ろう3ℓの汗だくで

『アンティーク梯子風飾り棚』
梅雨のち豪雨災害のち梅雨明け猛暑と季節感もなく夏突入(^^;)
探して駄目なら作りましょう(^^)/
作品名は「アンティーク梯子風飾り棚」と言う事で
エ~っと右は22.5°で左は15°かな?
角度物は箱物より難しいぞ(ーー;)
分度器使って設計します。
1807-091:無ければ作ろう3ℓの汗だくで_f0233328_08470571.jpg




『たびぐつ』
先ずは、作業用スニーカーを新調!商品名は「たびぐつ」だそうです(^^)v
スニーカーはvansシューズを愛用してますが、
この「たびぐつ」の「たび」は「旅」ではなく「足袋」。
旅行に行くとき履くのじゃなく、大工仕事の時に履くのだそうで、
靴底は生ゴムで滑り難く履きやすい!なんと\1,000也と格安ヾ(≧▽≦)ノ

1807-091:無ければ作ろう3ℓの汗だくで_f0233328_08465962.jpg

『材料もザックリ調達』
緻密な設計図に基づき、大雑把な材料を調達します(^^)/
幅、厚さ、長さの違う木材と、何となーくアンティークさを
出すための金具と塗料などです。
大雑把ですから、使わない物もありますが、足りないものもあるかも?
どう使ったかは、完成をご確認くださいヾ(≧▽≦)ノ

1807-091:無ければ作ろう3ℓの汗だくで_f0233328_08465293.jpg

『安物買いの銭失い?』
材料費はなんと\9,816也と高額になりました(゚Д゚;)
アメリカ製Michigan Ladder ウッドステップは\16,740だったので
良し!としましょうか!いや!かなりの割安です(^^)v
いや、完成しなければ分かりませんねヾ(≧▽≦)ノ

1807-091:無ければ作ろう3ℓの汗だくで_f0233328_08465603.jpg

『熱中注意に怠りなく』
さて、猛暑の中。家具職人に挑みます(゚Д゚)ノ
おっと、これを忘れちゃいけません!
何と、35℃超えが予想されてます。
梯子作りに熱中しすぎて熱中症!なんてねヾ(≧▽≦)ノ

1807-091:無ければ作ろう3ℓの汗だくで_f0233328_08470284.jpg


by Boo_yan | 2018-07-15 08:53 | DIY | Comments(0)
<< 1807-092:100年に一... 1807-090:踏み外した物... >>