人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1807-090:踏み外した物を追う猛暑かな

『木製のアンティークぽい梯子』
門司港レトロに行った時に見かけてからズ~と気になっていた物である( ̄д ̄)
アンティーク雑貨のテントマーケットに並ぶ期の梯子

真鍮のフックとか真鍮のバーナーとか、衝動買いしたが、
こいつは持って帰るには大きすぎた
それに、アンティークと言うには中途半場だし、耐久性にも不安がありそうだ(ーー;)
買うのは、諦めたが、上る道具から滑り落ち
ズ~っとどっかに引っかかってる感じ。ヾ(≧▽≦)ノ
1807-090:踏み外した物を追う猛暑かな_f0233328_10002219.jpg





『下手なアンティークぽい梯子?』
たくさんのテントマーケットが出店してるのだが
頭にこびりついてる梯子が目に入る(^^;)
WelComeボードではない!隣の飾り棚っぽい奴ヾ(≧▽≦)ノ

これで良いか? これならギリで持って帰れるサイズだし、
4個も持ってる梯子じゃなく青い馬の第2段として飾り棚か?
しかしナ~。塗装もアンティークとしては下手な贋作ぽい!(ーー;)
1807-090:踏み外した物を追う猛暑かな_f0233328_10001973.jpg
『100年超えるロングセラー!なんだが』
諦めて帰るも、ズ~っと気になる(ーー;)
ならばと、Webサーフィン(^^♪
めっけた!(^^)! Michigan製の木製梯子
※はしごの定番、ミシガンラダーカンパニーの木製ステップラダー。
 はしごとしての実用性はもちろん、インテリア性も◎シェルフやスツール、
 サイドテーブル代わりに使ったり、DIYを楽しんだりと使い方は様々です。
 お家に1台は置いておきたいアイテム。 だと!
確かに、お洒落ポイが、アンティークさが今一の高杉晋作ヾ(≧▽≦)ノ
1807-090:踏み外した物を追う猛暑かな_f0233328_10002557.jpg

by Boo_yan | 2018-07-14 10:05 | DIY | Comments(0)
<< 1807-091:無ければ作ろ... 1807-089:平成30年7... >>