人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1807-088:土砂災害だの大雨洪水警報の間隙を縫う理由

『三角窓』
良い気候ですねぇ~。こんな日は、こんな風に窓を開けて走ると爽快です(^^♪
なんて冗談です。今年も土砂災害だの大雨洪水だの
特別警戒通報がひっきりなしに鳴りました。
土砂降りの間隙をぬって出かけます。
レトロ感漂わせる三角窓ですが、可動式では無いので開きませんし
当然、暑さは和らぎません。何?三角窓見たことないって?(ーー;)
1807-088:土砂災害だの大雨洪水警報の間隙を縫う理由_f0233328_10441400.jpg
※今や絶滅してしまったのが三角窓だ。
文字どおり、サイドのウインドウの端に付いている三角形の窓のことで、
開閉するのがポイント。
1807-088:土砂災害だの大雨洪水警報の間隙を縫う理由_f0233328_10480480.jpg




『これもレトロなパネル』
これまた何ともレトロなエアコンパネルです。
fanコントロールとか温度設定コントロールは解るのですが、
エアコン結晶マークのボタンが、なぜだか上下に2つ。
未だに操作方法も理解してません(^^;)
だが、問題は、SWオンするとガラガラとフロントボンネットの中から大騒音。
やっと、部品が届いたと言う事で、冷房は空冷で出撃です。

1807-088:土砂災害だの大雨洪水警報の間隙を縫う理由_f0233328_10441032.jpg

『いつものフレーズ』
エアコン故障と言う事で、バイク並みの肌に優しい季節しか乗れないThrでした(ーー;)
豪雨で、九州高速道路閉鎖のため高温多湿の中、
窓全開で、やっと掛かりつけ医に付きました(ーー;)
おっ!代車はBoxsterか(゚Д゚)ノ

1807-088:土砂災害だの大雨洪水警報の間隙を縫う理由_f0233328_10441603.jpg

『高いThr介護費用』
そうですヾ(≧▽≦)ノ
入院中のBoxsterと入れ替えに993の車検を

これまた2年毎の恒例となりました。
車検終了のBoxster。私のポルシェと言えばBoxster
と言うほど足となってくれましたが、車検代はお安い(^^)/
さすが水冷ポルシェ!といいますか、
20歳を越える993の介護費用に比べれば格安と言う事です(゚Д゚;)
その分、入院中のミッドナイトブルーの993turboを
十分に鑑賞させて頂きましたとさヾ(≧▽≦)ノ

1807-088:土砂災害だの大雨洪水警報の間隙を縫う理由_f0233328_10441972.jpg


by Boo_yan | 2018-07-08 10:52 | ポルシェ | Comments(0)
<< 1807-089:平成30年7... 1807-087:男は料理も機... >>