人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる

『磨き終わった』
コツコツと梅雨の重雨に時を委ね硝子を磨き終わりました。
単純なデザインではありますが50ピースほどになります(^^;)
久々の硝子仕事なので腕が落ちたのか手こずった(ーー;)
なんだか、見栄えのしないネコになったな~と
いつもこの段階、落胆しそうになりますが、
完成しないと判らないのがステンドグラスヾ(≧▽≦)ノ
1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる_f0233328_11540305.jpg




『銅を巻くと表情が変わる』
切って磨いたパーツに銅を巻いていきます。
銅の幅を変えながら表情を出していきます(^^;)
割と気づかれないテクニックなのです(^^;)
硝子の表情が変わってきます。

1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる_f0233328_11540669.jpg

『半田するともっと変わる』
何故、銅を巻くか? 硝子同士だと半田接合できないからで(^^)/
これで、各パーツは繋がりました(^^)v
おまけにフックを付けています。
また、表情が変わりましたよね(^^;)

1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる_f0233328_11540976.jpg

『序幕の瞬間』
ブラックアウトして完成です(^^)v
陶芸の窯出しのイメージですかね(^^♪
芸術家としては、至極の瞬間です(^^;)
さあ!いよいよ完成した「マイキー」のお披露目です(^^)/

1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる_f0233328_11541264.jpg
『エンブレムサイズ』
ガレージに籠って仕上げた緑のマイキーが完成しました(^^)v
白のBoxsterに良く映えます。丁度、Boxsterのエンブレムのサイズですね。
このままBoxsterに張り付けようかと気持ちが揺らぎます。
1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる_f0233328_11542833.jpg

『トイレのマイキー』
元々の緑のマイキーのPostCardは、こんな風にトイレに置いていたんです。
何故か? なぜなら・・・
それは、壁紙の模様に似ていたからです(^^;)

1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる_f0233328_11541592.jpg

『明るいマイキー』
で。交換となりました。
表情が、ちょっと違いますがそもそものデザインが個性的なのでよしとします。
硝子だと光を通すので、少しトイレが明るくなった気がするのですが?ヾ(≧▽≦)ノ

1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる_f0233328_11542268.jpg

『もう一匹の緑の奴』
わが家には、もう一匹、住み着いて7年近くなる
緑色の奴が寂しそうにしていますヾ(≧▽≦)ノ

1805-071:どこに居座るかで存在感は変わる_f0233328_11542630.jpg


by Boo_yan | 2018-05-30 12:00 | ステンドグラス | Comments(0)
<< 1806-072:ヤラレ感を残... 1805-070:梅雨入りに腕... >>