人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1803-025:這えば立て立てば歩めの親心なれど

『手作りリシアネット』
ぷかぷか浮いたのを拾い集めて自作ネットに入れて沈めてたリシア
違和感丸出しのネットその後どうなったかと心配の方もヾ(≧▽≦)ノ

あれから10日するとこんな感じになりました(゜-゜)
まだ、ネットが見えます。ちょっとリシアが少な過ぎたのかな?
などと心配しておりましたが( ̄д ̄)
1803-025:這えば立て立てば歩めの親心なれど_f0233328_12221412.jpg




『初級者向き水草の所以』
ところが、そして今日は、こんなになりました(゚Д゚)ノ
もう、ネットがほとんど見えません。
ネットの目が狭すぎるとかリシアの量が少ないとか心配していましたが
リシアの生命力は協力です。
ネットで調べても水草初級者向きと書いてました(ーー;)

1803-025:這えば立て立てば歩めの親心なれど_f0233328_12221774.jpg

『水草の森は深すぎ』
大丈夫どころか、流木に巻いたリシアは大成長(゜.゜)
光の当て過ぎか、二酸化炭素の与え過ぎか
またもや水槽は雑草の森になってしまいました(゚Д゚)ノ
一ヶ月で、こんなに成長するなんて、もはや雑草ですね(ーー;)
「あたしは、毛伸びんし血統書もあるよ」(=゚ω゚)ノ・・・だよね~(゚Д゚;)
本当に水草のアクアテリアはワンコと同じくらいに難しい(ーー;)

1803-025:這えば立て立てば歩めの親心なれど_f0233328_12222037.jpg

『躊躇なく刈る』
25℃の水温のため水槽の水位も下がります。
温水を足してやって、剪定します。
大量に(゚Д゚)ノ 半分くらい剪定してやりました!。
すっきりしました(^^♪

1803-025:這えば立て立てば歩めの親心なれど_f0233328_12222269.jpg


by Boo_yan | 2018-03-21 12:28 | アクアリウム | Comments(0)
<< 1803-026:なんでそれを... 1803-024:この娘、狂暴... >>