人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1803-022:大雪の地に住むと武蔵の技を悟るなり

『180度回る奴』
お腹が弱いくせに、鼻が利く
食い物の臭いがすると、首も180度回る(=゚ω゚)ノ
さすがに、お前さんにはこれ無理だろ?
まだ、若いし(^^;)
1803-022:大雪の地に住むと武蔵の技を悟るなり_f0233328_17145506.jpg




『きんつば』
また土産をいただいた。
若いころからの飲み友。私の酒好きは承知(^^)/
それに、また今回のメインはこれ「きんつば」(゚Д゚)ノ
きんつばは、その名の通り日本刀のつばのように円く平らな円型に形を整え、
油を引いた平鍋で両面と側面を焼いたものらしいが、これは四角である。

金沢の老舗和菓子屋の中田屋のきんつばである。
この年になると、いつの間にか両刀使い。
これ肴で酒を飲むと美味そうな気がしてきた。(ーー;)

1803-022:大雪の地に住むと武蔵の技を悟るなり_f0233328_17145981.jpg
『今年こそ金沢へ』
一年振りの再会です。
世話になった親爺さんの1周忌での帰郷だそうで

本当に時が経つのは早いものだ(ーー;)
それにしても、今年の冬は寒かった
金沢は、大雪!雪かきした話に盛り上がる。
金沢は、良いところの様だ。金沢に永住するらしい。
今年は、金沢に行きたいものだ(^^♪
1803-022:大雪の地に住むと武蔵の技を悟るなり_f0233328_17150107.jpg


by Boo_yan | 2018-03-18 17:22 | 日記 | Comments(0)
<< 1803-023:どこかに不便... 1803-021:権力に申告し... >>