人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1803-021:権力に申告しても不敵な笑みにいじける民

『図書館』
凛偶の散歩場だった公園が潰されに図書館がもうすぐ完成する
元気にストレス発散で駆けまわっていた公園が図書館になった(^^;)
めったに図書館を利用する習慣のない私と凛偶にとっては
こんな立派な図書館は、税金の無駄使いなのですが(ーー;)
1803-021:権力に申告しても不敵な笑みにいじける民_f0233328_12405416.jpg




『なして辞めたん?』
2017年分所得税の確定申告は15日まで。
東京国税局の40代男性職員は「びっくりしたし、寝耳に水だ。
確定申告の現場に影響はないと思うが、今後も粛々と業務を進めたい」と困惑気味。
だってさ、こんなん有り?(。-`ω-)

1803-021:権力に申告しても不敵な笑みにいじける民_f0233328_12420456.jpg

『追徴課税』
昨年は申告漏れを通知され、しっかり、追徴された落ち込んだ善意の国民

今年は、怒られんように、確定申告行ってきました!最終日に(^^;)
2017年分所得税の確定申告は15日までなのに、会場はガランとしています。
みんな、スカッと早めに申告してるんやな~( ̄д ̄)

1803-021:権力に申告しても不敵な笑みにいじける民_f0233328_12405185.jpg

『やっぱ追徴?』
だいたいマイナンバーの違法利用で、
預金だって生保だって株式だって投信だって、
しっかり収支を把握しているのに(ーー;)
医療費だって、保険だってしっかり把握しているのに申告しなきゃ控除もしない。
こっち虎。税理士もいないんだから大変なんだ(; ・`д・´)
なのに、やっぱり追徴かい?本当かい?(; ・`д・´)

1803-021:権力に申告しても不敵な笑みにいじける民_f0233328_12420145.jpg

『不敵な微笑み』
善良に暮らそうとしてる一国民だが、今朝もマスコミがこのニュースで騒がしい
個人的な感性だが、ピョンヤンオリンピックで話題を振りまいた
金正恩(キム・ジョンウン)氏の妹キム・ヨジョン(金与正)氏の
訪韓時の不敵な微笑みがとっても嫌だった。
なんか似てると感じたのは私だけだろうか(゚д゚)!
ちょっといじけてる一国民である。

1803-021:権力に申告しても不敵な笑みにいじける民_f0233328_12421159.jpg


by Boo_yan | 2018-03-15 12:50 | 政治経済 | Comments(0)
<< 1803-022:大雪の地に住... 1803-020:バカボン。ポ... >>