人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1803-020:バカボン。ポルシェ馬鹿は治らない

『空冷ポルシェ完全分解手帖』
最近、ポルシェの話題が激減している。
それは、ポルシェ熱が下がったのではなく
最新のポルシェが最高のポルシェから最良のポルシェがMYポルシェになった事であり
これにより、最高のポルシェを追いかける過剰なコスト負担からも解放された。
されども20年選手の戦闘機。維持の負担は乗らずとも大きい
中古なれど完全分解手帖¥2,592也である。

ポルシェ馬鹿は、簡単には治らない(^^;)
1803-020:バカボン。ポルシェ馬鹿は治らない_f0233328_12213215.jpg




『購入の理由』
この本2012年発刊で定価は\3,500也であり
FB友達の購入記事に触発されポチッたものである。(^^;)
自分ではエンジンオイルの交換ですらできないのであるから。
内容は、まったく無用の長物なのであるが、本体の性能でも同じであるから問題にならない。
もはや、本体同様に希少感に、「空冷ポルシェ」に、反応してしまうのである。
最近、空冷ポルシェにはプレミアが話題になっているが
この本は25%のダウンであり買い得感が(^^;)

1803-020:バカボン。ポルシェ馬鹿は治らない_f0233328_12213523.jpg

『ポルシェ911―964~997 (CG選集)』
何冊。いや何十冊ものポルシェ雑誌を持っている。
ポルシェ専門雑誌もいくつか発刊されており、
定期購読されているポルシェ馬鹿な友人も多い(^^;)
その中で、もっとも好きな蔵書がポルシェ911 (CG選集)である。

1803-020:バカボン。ポルシェ馬鹿は治らない_f0233328_12213880.jpg

『プレミアばなし』
はじめporsheに乗った2008年頃に新書で買った。

定価は¥3,000とある。当時、高いな~と怯んだ記憶がある(^^;)
それがである。amazonで調べると¥7,000超である。
空冷ポルシェ以上のプレミア価格。!(^^)!

1803-020:バカボン。ポルシェ馬鹿は治らない_f0233328_12214199.jpg


by Boo_yan | 2018-03-08 12:26 | ポルシェ | Comments(0)
<< 1803-021:権力に申告し... 1803-019:2017冬最... >>