人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1802-016:チャッカマンのジレンマ

『チャッカマン』
3期使ったチャッカマンの燃料切れ
薪ストーブ季節の終わりも秒読み(ーー;)

利用目的から言えば十分なれど
使えるから捨てれないジレンマに2年以上経つ。
1802-016:チャッカマンのジレンマ_f0233328_10275311.jpg




『軸の長いマッチ』
仕方ないからマッチでと探しやっと見つける。
最近では一家に一個のマッチも無いのが当たり前
それにストーブに着火するにはちょっと長い軸のマッチが便利
専用マッチも残り7本か(゚Д゚)ノ

1802-016:チャッカマンのジレンマ_f0233328_10275827.jpg

『バーナー』
マッチも無かったら、最後の手段これがある。カセットガスバーナーだ。
最近は、炙りなどこ洒落なお店で見かける料理道具(゜-゜)
ちょっと気合が入りすぎて使うには躊躇する。

1802-016:チャッカマンのジレンマ_f0233328_10280129.jpg

『ソト(SOTO) トーチ』
amazonの不正アクセスによりアカウントが盗まれた件から
ちょっとビビっていたが、試しにちょいとポチってみる(ーー;)
で、届いたのかこれ。
まあ、ライターみたいなもんです(゚Д゚)ノ

1802-016:チャッカマンのジレンマ_f0233328_10280568.jpg

『スライドガストーチ』
100円ライターと同じじゃん(゚Д゚)ノ と思うでしょ(^^♪
ところが、優れもん!先端が伸びる。
これで、チャッカマンと同じ(^^)v
それに、燃料のガスはバーナーのガスボンベから注入できる。
チャッカマンで3年もったからもう100年、燃料切れは心配ない( `ー´)ノ

1802-016:チャッカマンのジレンマ_f0233328_10280813.jpg
『高温注意』
それに、なんとこの火力(゜.゜)
ストーブの火入れ以外に使い道が無いのが残念。
強風の中のゴルフ場でも煙草が喫える事間違いない( `ー´)ノ
残念ながら禁煙して13年にもなる。
(2005年4月25日に起きた【JR福知山線脱線事故】から禁煙した)
もう来期のストーブの季節が待ち遠しくなったヾ(≧▽≦)ノ
1802-016:チャッカマンのジレンマ_f0233328_10281002.jpg


by Boo_yan | 2018-02-27 10:36 | 薪ストーブ | Comments(0)
<< 1802-017:ギャッペでパ... 1802-015:どんな輩か >>