人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること

『やかましの村のギャラリーNEW OPEN』
世の中3連休。
平昌オリンピックも始まって騒がしくなった今日この頃ですが、
工房さんからこんな案内が来てたので出かけてみることにしました(^^)v
1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11045713.jpg




『日本瓦のNEWギャラリー』
いつもながらたくさんのイベントが企画され、家族連れで賑わっています。
NEWギャラリーは外見は日本瓦葺きの和風の建物です。
なんか、我が家の趣に似ているな~と思ってたら
案の定。担当の設計士が我が家の設計士さんでした(^^)/
1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11061156.jpg

『大きな薪ストーブ』
気温は1℃前後。向かう冷や水峠では吹雪いていましたが
室内は大きな薪ストーブの中に一本の薪に炎が揺らぐだけ何とも暖かい。
木の家は、暖かいですよ!と豪語する工房さん。
案の定。この家にはエアコンが設置されていない。(゚д゚)!

2重構造となっている最新の薪ストーブだと
久しぶりに会った薪ストーブ屋さんが言ってました(゚Д゚)ノ
我が家の薪ストーブの煙突掃除を夏にはお願いします!とお願いしました(。◕ˇдˇ​◕。)/

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11071773.jpg

『何も飾らぬギャラリー』
大きな棟です。贅沢に無垢材が使われた室内
さすがに木の家を建てる工房さんのギャラリーです。
ギャラリーと言っても何も飾っていませんが(゚д゚)!
案の定。アイアン手摺は我が家のより豪華です。

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11082691.jpg

『薪小屋建設』
寒い中、本職の大工さんが5、6人で作業をしています。
手際の良さに感心しつつ、長い間見ておりました。
何作ってるんだろう?と興味深々に凝視してると、その大工さんが
後ろに見える薪小屋を作っているのだと教えてくれまし(゚Д゚)ノ

案の定、我が家も家が建って最初にしたのが薪小屋建てだった(。◕ˇдˇ​◕。)/

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11092501.jpg

『憧れの大工道具』
木材加工の要領と大工道具に興味深々。
大工道具が展示しています。
こんな道具があれば、おいらだってもう少しましな仕事ができたのに( `ー´)ノ

ノミとか鋸とか、鉋とかこんな道具に興味深々の今日この頃です。
案の定。大量の金具を使ってしまった。

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11093395.jpg

『寄り道』
ここまでくると帰り道。案の定、寄ってしまうアウトレットヾ(≧▽≦)ノ
3連休なので、やっぱり大勢の人出でが、
あれれ?隣国の会話しか聞こえてきません(ーー;)
お隣さん!アウトレットよりもっと大きなイベントやってませんか?

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11132239.jpg

『吹雪いてきました』
こんな寒い日にこんな時間まで居ることはないでしょうに(ーー;)
ジーンズを買って裾上げしてもらうのを待っていたら
あれあれ。吹雪いてきました(゚д゚)!
案の定。帰りは峠がチェーン規制で大回り
ひどい目に遭ってしまいました(゚Д゚;)

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11132504.jpg

『氷柱』
そんでもって目覚めると、案の定、積雪してます。
今年は3度目の積雪か?
やっぱり今年は寒い。薪が不足しているお宅が続出してると言ってました(゚д゚)!
そして我が家の薪小屋にも見事につららが(゚Д゚;)

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11132872.jpg

『すっごーいと』
今日は、朝からストーブ焚いて、ワンコは散歩も行かずストーブの前で丸くなり
奥様はしゃいで、つららを写メしてます(^^♪
ピョンヤンオリンピック真っ只中2018年冬です。

1802-011:案の定とは予期出来るのにしくじること_f0233328_11133126.jpg


by Boo_yan | 2018-02-12 11:17 | 日記 | Comments(0)
<< 1802-012:エビオス錠に... 1802-010:育つもの朽ち... >>