人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1712-198:厳冬に平和な世を祈りつつ大晦日

『旦過市場』
毎年変わらぬ習慣が季節を確実なものと実感させます

お正月の食材を求めに北九州の台所「旦過市場」
に今年も出かけます。
今年は、寒いと言いながらそれ程寒さを感じないのは
歳とったせいでしょうか?(^^;)
イヤ!絶対温暖化や~(゚Д゚)ノ
1712-198:厳冬に平和な世を祈りつつ大晦日_f0233328_15151087.jpg





『鏡餅』
正月には鏡餅。これは省略しては駄目です。
餅は餅屋で、さあて、どの重ね餅に致しましょうか?

1712-198:厳冬に平和な世を祈りつつ大晦日_f0233328_15151498.jpg

『寒ブリ』
九州では正月につきものの「寒ブリ」
結構、立派なブリに
結構、立派なお値段が付いてます。(^^;)

1712-198:厳冬に平和な世を祈りつつ大晦日_f0233328_15151865.jpg

『蟹』
九州でお正月に蟹は関係無いと思いますが、
今年は蟹が高値です。
お正月位、贅沢にと気負うからでしょうか?飛ぶように売れてます(^^;)
我が家は、気負いませんから(ーー;)

1712-198:厳冬に平和な世を祈りつつ大晦日_f0233328_15152192.jpg

『鯨』
我が家では、蟹は無くても、
忘れちゃならない鯨屋さん
今年も、ベーコンと百ひろを求めます(^^)/

1712-198:厳冬に平和な世を祈りつつ大晦日_f0233328_15152851.jpg
『明太のつぶやき』
ほんと、旦過市場の人出は半端じゃありません。
買い物下げての一往復は、かなりの体力と資金を要します(^^;)
それにしてもモザイクの人。北の国の恐い書記長に似てたな~(^^;)
これで、平成29年も終了です。
年越し蕎麦食って平成最後の年が平和の年であることを祈って新年を迎えるとしましょう。(^_-)-☆
1712-198:厳冬に平和な世を祈りつつ大晦日_f0233328_15152577.jpg

『あたしは胃腸薬』
「来年はあたしの年だ~、朝から飲んで食い三昧なのだ~」(=゚ω゚)ノ~
と張り切ってたおてんば娘
まだ、お腹が治らない。
「主役なのに凹むわ~」_( _´ω`)_ペショ
しょうがないのでおくすりを買ってやりました(^^;)

皆様、今年も大変お世話になりました。
ご家族で良いお年をお迎えくださいませ。

1712-198:厳冬に平和な世を祈りつつ大晦日_f0233328_15153191.jpg


by Boo_yan | 2017-12-31 15:25 | 日記 | Comments(0)
<< 1801-001:平穏無事。願... 1712-197:縮小する財政... >>