人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1711-176:ぽっかり空いた穴と情熱を冷やす寒気

『選びし3つ』
書斎の壁に鎮座した3つは狭い独房を明るく華やかな気分にしてくれている。
いずれも私にとっては、自信でもあり思いででもある。

こんな物は、もう2度とは作れないと思う。
作品の良さではなく、何といっても、
その手間たるや尋常なものではなかった。
何処に、そんな根気と情熱があったのかすら思い出せない。

1711-176:ぽっかり空いた穴と情熱を冷やす寒気_f0233328_10440693.jpg





『失われた窓』
同じサイズの窓に填めていた8個の作品から
取り外した窓は、それ以来ずっと穴が開いた様相です。
時折、赤いシャツでカバーしてみたりするは、
きっと、心に空いた窓を隠すためでしょう(ーー;)

1711-176:ぽっかり空いた穴と情熱を冷やす寒気_f0233328_10440993.jpg

『重い尻』
失われた根気と情熱を取り戻せるか?と重い尻を上げる。
まづは、作業台の再作成から
約50㎝四方の作品を正確に作るためには大きな木ボードを繋ぎ
アルミフレームで正確に50㎠の枠作りから。一日かけてやっとできた。
外した華やかな窓をもう一度作る情熱は湧かないが
本当に透明の硝子屑で埋まるだろうか? 
今期一番の寒い朝に思う( 一一)

1711-176:ぽっかり空いた穴と情熱を冷やす寒気_f0233328_10441282.jpg


by Boo_yan | 2017-11-18 10:50 | ステンドグラス | Comments(0)
<< 1711-177:宝より宝作れ... 1711-175:寒くて暖かい... >>