人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1711-173:地味だけどコスパの高いDIY

『キッチンの棚』
キッチンの奥の壁に2段の棚を作ってもらってます(^^)/
毎朝使うオープントースターとか小さなレンジとか
sachin43に強制的にプレゼントしてもらったコーヒーメーカーとか(^^ゞ

狭いスペースの有効利用ですのでキッチンの広いお宅は不要です(。◕ˇдˇ​◕。)/

1711-173:地味だけどコスパの高いDIY_f0233328_10102558.jpg





『スライドレール』
シンク台の奥にあるので棚板にスライドレールを付けて
可動式にしてもらいました。(゚Д゚)ノ

ほら、こんな感じのスライドレールを棚板の横に付けるだけで
簡単に開いたスペースに棚も増設できるし、
取手を引張ると手前に出てくるので操作が楽になります(*^^)v

1711-173:地味だけどコスパの高いDIY_f0233328_10104252.jpg

『曲がったレール』
最近、下段の可動棚の動きが悪いし、引き出すと傾いてる感じがする~とクレームが(ーー;)
木ネジで固定されているので、チョイと外してみる。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!レールのフレームが曲がっているではないですか(゚Д゚;)
レンジの荷重に耐えれなかったのだろう。
なにせ、このレール細すぎん?(=゚ω゚)ノ

1711-173:地味だけどコスパの高いDIY_f0233328_10103226.jpg

『ダブルスライドレール』
頑丈な奴をamazonで(^_-)-☆
多分、一流メーカーの日本アキュライド社製ダブルスライドレールを(*^^)v
左から4本が元のレール。比べて右のレール
見るからに頑丈そうではありませんか(。◕ˇдˇ​◕。)/

1711-173:地味だけどコスパの高いDIY_f0233328_10103509.jpg
『鋸も使いました』
高さが9㎜から27㎜となっております(*^^)v
幅も5㎜から9.7㎜となっております(゚Д゚)ノ
レールを棚板に装填すると枠に入りません。(^_^;)
早速、鋸で幅10㎜ほど切って鉋を掛けるとジャストフィット!
スーイ、スイとスムーズに可動するようになりました。
地味な満足感の高いDIYでした(*^^)v
1711-173:地味だけどコスパの高いDIY_f0233328_10103901.jpg


by Boo_yan | 2017-11-12 10:15 | DIY | Comments(0)
<< 1711-174:お向かいさん... 1711-172:平時は子が親... >>