人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1711-172:平時は子が親を弔い、戦時は親が子を弔う

『初めて知った達成感』
ずぼらな性格故スタンプカードなど持たないだが
唯一持っているスタンプカードのスタンプ収集が集まった。
中々の達成感である(*^^)v

それにしても、2本立てで\1,100の昭和館。1本単価¥550
と思いきや何と(¥1,100x6)÷(7x2)≒ ¥472なのだ(゚Д゚)ノ
Tポイントカードも作ろうかな(^^ゞ

1711-172:平時は子が親を弔い、戦時は親が子を弔う_f0233328_10381089.jpg





『ヒトラーへの285枚の葉書☆☆☆☆★』
世の中きな臭いので戦争映画を観に行った(。◕ˇдˇ​◕。)/
とかくヒトラーの独裁者ぶりは某北隣国の様相を思い浮かべさせるが
実話に基づいた映画で、戦時下のベルリンの緊迫した市民生活を
今に伝え、 人間の尊厳を問いかけるベストセラー
暗くて一強独裁の引き起こす政治、戦争の悲惨さで心が震える。

『ハクソー・リッジ☆☆☆☆☆
第2次世界大戦の激戦地で武器を持たずに、
たった1人で75人の命を救った男の実話から生まれた衝撃作
これまた、実話に基づいた映画でした。
歴戦の兵士さえひと目見て言葉を失ったという真に迫る戦闘シーンは
凄いに尽きる。観てて吐き気さえ覚えた。
戦争は絶対にしてはならぬ。如何に愛国心に燃えようとも(;一_一)

※〈ハクソー・リッジとは…〉
第2次世界大戦の激戦地・沖縄の前田高地のこと。
多くの死者を出した壮絶な戦いの場として知られている。

1711-172:平時は子が親を弔い、戦時は親が子を弔う_f0233328_10381458.jpg


by Boo_yan | 2017-11-11 10:40 | 映画 | Comments(0)
<< 1711-173:地味だけどコ... 1711-171:昔は運動会と... >>