人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1711-169:青く晴れ渡った空に突然激しい雷鳴

『申告漏れの通知』
役所から手紙が来ました(゚Д゚)ノ
大体、お役所から良いお知らせが来ることはまずありません(^_^;)
嫌だな~。何だろ?と恐る恐る開くと(゜゜)
案の定(;一_一)
平成29年も終わろうとしているのに、
平成28年度の申告漏れの通知です(ーー;)
1711-169:青く晴れ渡った空に突然激しい雷鳴_f0233328_09402841.jpg




『被告人か?』
早速、修正申告に行ってまいりました(。◕ˇдˇ​◕。)/

保険型の目標設定豪ドル建ての投信をしていたのですが
設定した目標額が達成されたので自動解約され分のようです。
支払調書が発行されずに確定申告の際、対象から漏れてました。
マイナンバー報告済みなので、当然税務署に情報が(゚Д゚;)
全てにマイナンバーシステムが適用されてれば確定申告要らないのに(。◕ˇдˇ​◕。)/
役人が取調官で善意の納税者は被告人のように俯きかげん嫌な感じ。
別に、故意に脱税していた訳ではありません。
見解の相違と言う訳でもありませんが(*_ _)

追って、不足分通知します!って(ーー;)

1711-169:青く晴れ渡った空に突然激しい雷鳴_f0233328_09403247.jpg


by Boo_yan | 2017-11-04 09:43 | 政治経済 | Comments(0)
<< 1711-170:いわつなおこ... 1711-168:復元は元の姿... >>