人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1711-168:復元は元の姿に戻す鉄則

『朽ちかけた看板』
ガレージの真ん中の引き戸にある看板も痛んできたので外した(゚Д゚)ノ

先日「TEXACO」看板塗りしてから再びペンキ塗りの血が騒いでいたのです。
どこか、違う。過ぎ去った時を追い求めるように(。◕ˇдˇ​◕。)/
1711-168:復元は元の姿に戻す鉄則_f0233328_10211480.jpg




『Sinclair』
今度は、「Sinclair」の看板。
これまた、日本ではお目にかからないリッチフィールド石油の看板です(。◕ˇдˇ​◕。)/
oil看板を見ると、アメリカは石油大国だったんだな~とつくづく気付く。

※Sinclair Dinoland plastic
brontosaurus, 1964,
in the collection of The Children's Museum of Indianapolis

『復元の鉄則』
ガレージ建てた時の写真を探した(^_^;)
最初の背景色はグレーだった?この看板、既に一回塗り替えてます。
今回2回目の復元です。
おっ!ちょっと濃いめ赤だった(゚Д゚)ノ
赤と言うよりあずき色に近い。

復元するたびに変わる日光東照宮の猿のように変化するのは如何なものか
元々の・・・元の姿に近づけるのが鉄則だと(。◕ˇдˇ​◕。)/。

1711-168:復元は元の姿に戻す鉄則_f0233328_10210738.jpg


『筆一本であずく』
ガレージに籠り、一本の筆で看板職人に集中する。
あずき色は、黒と赤を混ぜればらしくなる(茶色に近いが)(^_^;)
手が震え、目がかすむ。
流れた時を思い知らせるように(ーー;)

1711-168:復元は元の姿に戻す鉄則_f0233328_10211897.jpg

『時を忘れて流れる』
FMラジオを聞きながら看板塗りに集中していると
取り戻そうとしたはずの時は、再び流れる。

1711-168:復元は元の姿に戻す鉄則_f0233328_10211190.jpg
『Sinclairはセピア色』
完成です。
ちょっと華やかな感じになりました。
ちょっと、6年前に戻った気分になりました(^^♪
赤黒の混合の素人配合なのであちこち斑がありますが、
新品時の印刷と違って、これはこれで、取り戻した6年の味わいです(*^^)v
1711-168:復元は元の姿に戻す鉄則_f0233328_10213058.jpg


by Boo_yan | 2017-11-03 10:40 | 玩具箱 | Comments(0)
<< 1711-169:青く晴れ渡っ... 1711-167:言わぬが花、... >>