人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く

『飼い主のマナーを守りましょう!』
あちこちに貼られているこの警告張り紙
凛偶の散歩の途中で出会うワンコと同じくらい何枚も見かけます。
犬を飼ってる我が家の前の電柱にも貼られるって(゜゜)
ワンコ飼ってる人にマナーを守らない人が多いと言われてるような
ちょっと悲しくなりますね(ーー;)
1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10540941.jpg




『散歩マナーグッズ』

ペットを飼うなら当然でしょう(゚Д゚)ノ
勿論。私はお散歩グッズを持って
大雨の日以外は毎朝、お散歩に連れって
「💩」は必ず持って帰ってますよ。
ペットボトルも持参し、チョット緩めの時は残💩を流してます。
残った水は、凛偶の喉の渇きの癒しにですが(^^ゞ

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10541233.jpg
『自分の縄張り』
でもですよ、犬だけ悪いんでしょうか?(ーー;)
我が家の凛偶も、わざわざヨソさんの玄関の前でも「💩」しますよ。
当然、飼い主さんは綺麗に始末するわけで当然のマナーですが
猫ちゃんは、殆ど自分で散歩します。
秋晴れで気持ち良い日なのに家に閉じ込めている高級ネコさんを除いて
飼い主さんは自由行動を許すわけです(。◕ˇдˇ​◕。)/
ネコちゃんは、人の手がかからないと言う理由で飼う人も多いのも事実。
で、(=^・^=)ちゃんは自分の縄張りを決めて。(よそのお家でも関係ないよ)
そこでオシッコや💩をするわけです。
こんな程度の鳩除けシートを垂らしても・・・勝手に入ってくるわけです。
1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10535131.jpg

『戌派?猫派?』
我が家だけではないようです。お隣さんのアルミ柵にも鳩除けシートがびっしりと(゚Д゚;)
ネコちゃんは頭がよく身軽で、当然水を入れたペットボトル。
そんな対策じゃ役に立たないわけです。

ワンコの飼い主のマナーを問う張り紙をするなら
「ニャンコは家の中だけで飼いましょう」と張り紙して欲しいものです。
私は、猫が嫌いと言うより猫を放し飼いにする人が嫌いです。

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10535493.jpg
『ネコ型オブジェ』
ひょいと塀を上り門の下の隙間からでも入ってくる猫には
鳩除けシートくらいじゃだめです。様々の対策を講じます。
2年前、意を決して導入した最新兵器。ネコ退散高周波発生装置。
センサーで(=^・^=)を感知すると、人間には聞こえない猫の嫌がる高周波
を発生し追い払う装置だそうです。
それも慣れないように幾種類かのリズムに切り替わるそうです。
人間には聞こえませんから分かりませんが(^_^;)
と、ある方に自慢している傍で、気にもせず、この装置の横を堂々と歩いておりました。

今や、信楽焼の狸と一緒にオブジェと化しております。

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10534893.jpg
『武力行使』
こうなれば、武力行使だ!( `ー´)ノ
リビングにエアガンを常備しています!
だが・・・2階から防犯カメラで発見し駆け下りても間に合うはずもなく
まあ、あたっても分厚い毛皮に怪我すらする訳でもないわけですが
ここに入ると叱られるよ!グアムにロケット打つよ!と(^_^;)
学習してよ!と、今まで、威嚇発砲が2回だけです。
「うるさいなー!ここは私の縄張りよ!」(=^・^=) と嘲笑うように、
愛猫家の左隣のお家にヒョイと逃げ込みます(ーー;)
1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10534530.jpg

『領域を侵犯』
だいたい違法侵入者には厳しいハズの番犬の「凛偶」
領域内なのに何の役にも立ちません。
ワンともキャンとも言いません。匂いはめちゃ嗅ぐけど(ーー;)
「だって、あたしニャンコ(=^・^=)好きだもん
 それより檻からだせ!」(=゚ω゚)ノ

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10540369.jpg

『隣の番犬』
左隣の愛猫家の愛犬「ラッキー」君は
「なんで、可愛いネコちゃんいじめるの?」(-ω-)/
って顔してこちらを叱責してるような顔します。(゚Д゚;)

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10540607.jpg

『犬もまわれ右』
最近は一匹じゃなくアベックで現れる。
雨の日は、薪小屋で雨宿り。
その内、ふぎゃ~と盛りが付き、その内家族ができたりして・・・と妄想が(゚Д゚)ノ
ならば、やっぱり侵入対策剤だ( `ー´)ノ
どれにしよう?おっとあぶない。こちらは「犬猫」けんようだ(^_^;)

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10541429.jpg

『大規模侵略者たち』
猫の💩はワンコの💩より臭い(゚Д゚;)
ハズだが?我が家に侵入するニャンコのはそうでもない。
小さいが、一匹二匹じゃない100匹単位だ(゚Д゚;)
だが、蟻がいっぱい寄ってくる。甘~い味がするのか?
きっと。糖尿病のニャンコなのだろう(゜゜)

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10535754.jpg

『専用キンチョール』
殺人蟻の「ひあり」でも「シロアリ」でもないのだが・・
いかなる理由でも、侵入は許さない( `ー´)ノ
ついでに、こんなのも買ってきた(^^ゞ
領域侵犯は、何者でも許さん!とんだとばっちりである。<(`^´)>

1709-134:たとえ犬が吠えても侵入は続く_f0233328_10540067.jpg


by Boo_yan | 2017-09-23 11:14 | わんこ | Comments(0)
<< 1709-135:齧る犬。塗る... 1709-133:粋なBenz野郎 >>