人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して

『すこし愛して、なが〜く愛して』
車熱もそろそろ残暑?と、言っても、
機械ものが好きな私でございます(^^ゞ
そして、好きになったらとことん可愛がるのもわたしの性でございます。
「すこし愛して、なが〜く愛して」でございます(^^ゞ
1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して_f0233328_07521351.jpg




『記録更新中』
人間同様、車も長く乗ると、あちこち痛むようです。
なにせ走行距離84,495kmです。
なにせ人生最長の初経験で記録更新中です(^_^;)
1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して_f0233328_07521681.jpg
『sudden deathのトラウマ』
バッテリー交換はお断りしました(゚Д゚)ノ
H25.9.4交換ですから、乗っててもサドンデス (sudden death)
した時に交換したんだった。


だからアルファロメオの純正バッテリーは懲り懲り
よく4年もった(゚Д゚)ノ 痛い目に合わないうちに自分で変えます!
1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して_f0233328_07515015.jpg
『esseesseのキット』
若気の至りで「エッセエッセ」と祭囃子を導入したので
交換部品が割高になるそうです(^_^;)

若気は素晴らしいが(*^^)v
1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して_f0233328_07520588.jpg

『BMC Air Filter』
まずは、BMC製エアクリーナー
フィルターが劣化してもうボロボロだったそうです。
エンジン車、吸気と排気が命です(。◕ˇдˇ​◕。)/

1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して_f0233328_07515430.jpg

『ディスクローター』
念願の(苦渋の?)ディスクローター交換を果たしました(^_^;)
タイヤとブレーキは、命綱ですから(^_^;)
いっちょ前にドリルドディスク(穴開きローター)ですぞ(。◕ˇдˇ​◕。)/
見た目には(殆ど目にも触れませんが)分かりません(^_^;)

1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して_f0233328_07514625.jpg

『ハートは熱く焼けていた』
真っ黒になっててプラグ交換も必要と言われたので、
今付いているのと同じでお願いします(゚Д゚)ノ
と言ったら、取り寄せてくれました。
高いですね「NGK RACING COMPETITING R-2525-9」一本定価2,600もしますよ
と言われましたが、ネットで買った時より¥100安い(^_^;)

このプラグ高回転での冷却能力に優れるレーシングプラグですから(^_^;)
もう、わがハートは熱く焼けませんが(ーー;) 
後は、オイルだのワイパーだの消耗品で・・・でもポルシェ並みのコストに(ーー;)
すこし愛して、なが〜く乗るぞ(ーー;)

1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して_f0233328_07520974.jpg


by Boo_yan | 2017-09-05 08:00 | チンク | Comments(0)
<< 1709-122:秋雨に重い気... 1709-120:振り返れば走... >>