人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1707-086:モウモウのクールネック。

『興味深々』
宅配が届く。「何?なに?なんかいいもの?」(=゚ω゚)ノ
興味深々のリングである。
フレブルはめっちゃ暑さに弱いので
リングのお部屋は24時間エアコンが入ってます。
主人は、蒸し暑い梅雨に懸命に耐えている。
耐えきらなくなると凛偶の部屋に行く
チョット疑問を覚えながら(ーー゛)
1707-086:モウモウのクールネック。_f0233328_11365684.jpg




『裸族の悩み』
「ゲッ!臭ってただけなのに付けられた」(-ω-)
「大体、あたしたち犬族は裸族なのよね
 なのに、服着せたり・・・何これ? 夏なのにマフラー?」(/・ω・)/
これは、クールネックといって中に保冷剤を入れる袋が3つもついてるんだよ(*^^)
「ほんと、首の周りむさ苦しいけど何かひんやり」(=゚ω゚)ノ

1707-086:モウモウのクールネック。_f0233328_11370203.jpg

『夏がくる』
さあ!散歩に連れってやるよ(@^^)/
「ワー。もう向日葵咲いてるし、あたしの大嫌いな夏じゃん。
 でも、何か今日は清々しいね。クンクン」(=゚ω゚)ノ
今日は、いつもより元気でご機嫌なリングである。

1707-086:モウモウのクールネック。_f0233328_11370690.jpg

『お気に入りの散歩道』
概ね100万都市の北九州市なのですが、
我が家からも、ちょいと裏道を進むと田んぼがあります。
凛偶のお気に入りの散歩道。
田植えが終わり大雨の後、田んぼから夏の匂いが(^^♪
小学一年生の後を追って散歩!散歩!('ω')♪

1707-086:モウモウのクールネック。_f0233328_11371006.jpg

『田んぼに落ちる』
田園のあぜ道には興味のあることがいっぱい!
バッタがいたり、蝶が舞ったり散歩の楽しさ倍増(=゚ω゚)ノ

そして、田んぼに落ちました。
蛙に驚いたんです(=゚ω゚)ノ 初めて見るものがまだ沢山です。
凛偶 一歳5ヶ月。二度目の夏

1707-086:モウモウのクールネック。_f0233328_11371449.jpg

『保冷剤の限界』
いつもより遠くまで歩いてきました。
あれ?なんか暑くなった(-ω-)/
とっくに保冷剤が溶けてしまってます。
保冷剤の限界はリングの限界です(-ω-)/
ほらそんな顔してもダメ!さあ、自分で歩いて帰るぞ!
お前さん重いし(゚Д゚)ノ

1707-086:モウモウのクールネック。_f0233328_11372164.jpg
『保冷剤を倍にして』
やっとこ帰ってきました。
調子に乗っていつもの倍ほど歩んでいましたから
クールネックの保冷剤は完全にその機能が消滅しています。
いつもの通り、帰り着くと完全にノックダウン(*ノωノ)
明日は、遠くまで行くのはやめような!(゚Д゚)ノ
「イヤ!保冷剤を倍にして!」(-ω-)/
1707-086:モウモウのクールネック。_f0233328_11372410.jpg


by Boo_yan | 2017-07-10 11:57 | わんこ | Comments(2)
Commented by sachinyon at 2017-07-10 13:55
ご主人様もまいてるのかな、、、⁈(≧∇≦)
涼しそうですねー。
生まれたての真っ白の蝉を見つけて我が家は大騒ぎでした(笑)
夏が来るですね〜。
ご自愛ください。

Commented by Boo_yan at 2017-07-11 15:33
ほんと蒸し暑いですsachin43(^_^;)
もう、日の出前から散歩させなきゃならなくなりそうです(oノ´3`)ノ
子育ては、大変ですね(-ω-)/
<< 1707-087:梅雨明けて熱... 1707-085:大雨もBBQ... >>