人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1706-071:騒いだ血に必要な技術はワンタッチ

『血が騒ぐ』
おnewのPCで、変な動きもなく快適になりましたが、
元のPCの初期化作業を有償で行うというので、依頼したら、
Windows7をWindows10にカスタムUPしたPCは、リカバリDVDが無いと駄目です!(゚Д゚)ノ
と言われました(ーー;) そんな物、付属してなかったし、本当に?
ごそごそと説明書を探し出し、とインターネットで調べる。
CPUはintel「COREi7-3610QM」ならば、自分でやる!
昔はIT技術者だったはず?・・・と眠っていた血が騒ぐ٩( ''ω'' )و
1706-071:騒いだ血に必要な技術はワンタッチ_f0233328_11010347.jpg




でっかい警告に揺らぐ』
駄目もとだ!おっと、いきなりのでっかい警告!Σ(゚Д゚)
リカバリーのドキドキ感を久々に思い出す。
若い頃、客先での障害修復作業で期待に溢れる視線に心が潰れそうになった感だ(^_^;)
この、でかい警告!ほんとにやるのかい?
止めておいた方が、いいじゃないか?・・・と
ファイナルアンサーかを問っているに違いない。揺らぐな~(;一_一)

1706-071:騒いだ血に必要な技術はワンタッチ_f0233328_11010787.jpg

『さすがTOSHIBA?』
失うものは無い(゚Д゚)ノ
私の技術は、たった一回の決断で「はい(Y)」をクリックしただけだった。
初期化と再インストールの複雑な手順は、全て自動化されており
一回の中断もなく粛々と進んでいく。
さすがTOSHIBA! 頑張れTOSHIBA!

1706-071:騒いだ血に必要な技術はワンタッチ_f0233328_11011085.jpg

『Windows’7』
1時間30分ほどの時間で見事に工場出荷の状態(Windows’7 HomePremium)に戻った(*^^)v
スマホと同様。いろんな機能があっても使うのは限られた機能だから
Windows’7でもWindows10でも問題無いじゃないだろ( `ー´)ノ
なら、何でWindows10にカスタムUPしたんだっけ?覚えてないけどね(^^ゞ

1706-071:騒いだ血に必要な技術はワンタッチ_f0233328_11011416.jpg

『ツー・タッチ』
既にNewパソコンで不自由はない状況で、今更、旧PCが復活してもなあ~(゚Д゚)ノ
修復も、ワンタッチだったし、せめてもうワンタッチ!な~んて(^^ゞ
「BOSE」SOUNDTOUCH♪のインストールも、成功しましたバイ!
これで、このPCからでもBOSEのコントロールができる(*^^)v
大きな、リモコンですが(^_^;)

1706-071:騒いだ血に必要な技術はワンタッチ_f0233328_11011866.jpg


by Boo_yan | 2017-06-13 11:07 | 小物 | Comments(0)
<< 1706-072:やっちまったぜ! 1706-070:父の尊厳を保... >>