人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1706-068:ITの進歩と人間の劣化

『他人任せ』
Wi-Fiのベンダーさんがセットアップに来てくださった。
インターネットからセキュリティ、officeソフト、プリンターのセットアップまで

PCは箱から出しコンセントに繋ぐだけ
セットアップ用のCDなど一切ない。
丁寧に説明しながらやってくれる。
なんと便利な時代になったものだろうか(*^^)v
だが、私の頭はついていかない。(*_*;_
なんとポンコツになったものだろうか( ゚Д゚)ノ

1706-068:ITの進歩と人間の劣化_f0233328_11451448.jpg





『昔から苦手さ』
セットアップは、やってくれるが長年使ったPCの環境はすべて失われる。
写真やexcel、wordなどのデータはHDDにバックアップしたので、完璧(*^^)v
だが、blogアップするまでにはデジカメ取り込み、写真加工ソフト
BOSEのセットアップ、FaceBook、などなど
CDどこ行った?パスワードは?最新のドライバーは?
気の遠くなる作業をしなければ、新旧並べてUSBでファイルの忘れ物を移す
まるでトレーディングルームが運用監視ルームのオペレータのようだ(^_^;)
久々に頭の中の脳みそが活性化してしびれを感じてきた(^'^)

どうだ!アップできた? やるじゃないか!(^^)!
老化してきたんじゃない?と、冷たい囁き。
そんなこたあない!昔から、PCなんて・・・

1706-068:ITの進歩と人間の劣化_f0233328_11451832.jpg


by Boo_yan | 2017-06-10 11:46 | 小物 | Comments(0)
<< 1706-069:jokerは... 1706-067:人気を集める... >>