人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1704-039:朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや

『甘いもの好きは爺』
土産をいただいた。
日本酒とか色々だが、メインはこれ(゚Д゚)ノ
金沢の老舗和菓子屋「日本堂」の和菓子詰め合わせである。
こないだ千葉成田在住の友人夫妻が泊まりに来たときには
手土産に羊羹をいただいた(゚Д゚)ノ
羊羹とか餡子とか持ってきて、みんな爺になったナ~(゚Д゚)ノ
と、鼻で笑った傍らからしおりに隠れた部分の2個を盗み食いをしてしまった(^-^;
皇室献上「栗小路」「味点」だ!美味い! 
おいらも、例外に漏れず爺になったと言う事だ(^-^;
1704-039:朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや_f0233328_10524464.jpg




『有朋自遠方来 不亦楽』
学生時代からの友人夫妻が帰郷したついでに泊まりで我が家に来てくれた(^^)/
彼とも数年ぶりだが、奥様とはなんと数十年ぶり(^-^;
すっかり髪の毛を忘れてしまった彼は、和菓子の似合う年相応な風貌となったが
これ以上年を取らない気がする(^^ゞ
奥さんは、元々年の離れた若い奥様だが変わらない。
まあ、我々から見れば娘にも見える(^^ゞ
呑んで、思い出話に花が咲くとき、数十年の時は消え去り、そして二日酔い(^^ゞ
友人が(珍しくも)遠方から訪ねてきてくれるのは、こんなうれしいことはない。
1704-039:朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや_f0233328_10523634.jpg

by Boo_yan | 2017-04-24 11:28 | 日記 | Comments(0)
<< 1704-40:有り余る時間で... 1704-038:顔はワンコの... >>