人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1609-146:心の濁りは水の濁り

『浅墓な考えと水には注意』
9/8初めて水槽を立ち上げた直後の様子。
ワーゲンを沈めました(^^♪
じっと見つめても熱帯魚はいません(笑)
水が濁ってますが、還流装置も完備しているので
2、3日すれば奇麗になるかと(^_-)-☆
なんならこのままでもいいくらいじゃないか!

と・・・思ってました(ー_ー)!!

1609-146:心の濁りは水の濁り_f0233328_15150995.jpg





『ふつふつと迷い水に溶けるように』
2,3日経ちました。
白く霞んでいたような水は・・・すっかり透き通って・・・あれ?
ちょと霞から霧のようになった気がします(゜.゜)

1609-146:心の濁りは水の濁り_f0233328_15203596.jpg
『フォッグランプが必要です?』
9/12日には完璧に濁っています(゚Д゚)ノ
水入れて4日しか経ってなく、魚も一匹も泳いでいないし
還流しシステムも導入しているのに(゚Д゚)
なんだか藻が生えたような緑色がかったようにも見えます。
アクアテリアどころではありません。
1609-146:心の濁りは水の濁り_f0233328_15244087.jpg

『切れた堪忍』
原因は分かりません(T_T) こうなりゃ、追加の投薬だ!
立ち上げ時にも投薬したんだけどな~
カルキ抜き、生きたバクテリア、アンモニア分解、
どれか聞くかわからんけど、駄目かもしれんけど
えーい。大量投入! 神様!( `ー´)ノ

1609-146:心の濁りは水の濁り_f0233328_15273033.jpg

『無我夢中なのに』
そして今日! 願いは神に通じました。
かなり、改善してますよね(*'▽')

一度にいろんな薬を投入したので、原因も、どの薬が効果があったのか
まったくわかりませんが。霧は晴れていってます(^-^;
この道も険しい道のりとなりそうです。

1609-146:心の濁りは水の濁り_f0233328_15273592.jpg


by Boo_yan | 2016-09-14 15:35 | アクアリウム | Comments(0)
<< 1609-147:熱帯魚を飼っ... 1609-145:雨に希望を絶... >>