人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07-105:雨音に籠るひと時に空間を造る

『モットー』
梅雨最高潮です!特に今日は北部九州大豪雨だそうで( ̄▽ ̄)
「晴耕雨読」がモットーですが、最近は読書映画鑑賞から遠ざかっています。
晴れたらいいね!晴れたら車検終ったRuf取りに行こ!
と思ってたけど、今日も雨。凛の散歩もおあずけです。
07-105:雨音に籠るひと時に空間を造る_f0233328_11080115.jpg




『ガラスの造形物に反応』
先週、何気なくTV観てたらJOYが何やらガラスの造形物をもって
JOYはどうでも良いのですが、ガラスの造形物にはすぐに反応するのです。
これ何だか分かりますか?

そうそう、関係ないけど、このTVが壊れた世界の亀山(^^ゞ

07-105:雨音に籠るひと時に空間を造る_f0233328_11080618.jpg

『テラリウム』
テラリウムと言うらしくて、最近人気だそうです。
買い物行った奥様が写メで、「こんなん風にするらしいよ」と送ってきました。
エアプランツ付き\6,000とある(゜.゜)


※テラリウム webより
瓶や水槽などの透明な容器に小さなお庭のような空間を作り出し、
多肉植物などを鑑賞栽培する植栽アートのこと。
特別な道具が必要がなく、100均で手に入るものだけでもおしゃれに作る
ことができるため人気を集めています。

07-105:雨音に籠るひと時に空間を造る_f0233328_11080947.jpeg

『対象の植栽
我が家には植栽は「パセリ」しかない。
あとは、部屋にイミテーションの多肉植物を植えた鉢が(^^ゞ
イミテーションは良くできているが、インチキ嫌いなわたしです。
だがパセリの鉢は大きすぎる。

07-105:雨音に籠るひと時に空間を造る_f0233328_11081358.jpg

『0円テラリウム』
で、テラリウム作ってみました(^^)v
イミテーションの多肉植物を捨てて鉢を再利用
パセリの鉢から土をもらって、
近くの公園に自生している苔草みたいな物を植えてみました
勿論¥0です。単純な立体でのケースですから「お休みライト」より簡単に作れます。
関係ないけど、テラリウム横の異様な物体は「牛のひづめ」凛の歯固めグッズです(^^ゞ

07-105:雨音に籠るひと時に空間を造る_f0233328_11082237.jpg


by Boo_yan | 2016-07-13 11:14 | ステンドグラス | Comments(0)
<< 07-106:この季節に重なる... 07-104:かつては乙女、今... >>