人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1606-83:しあわせな時を忘れないために

『高価なテーブル』
ここが私のアトリエ?いや、作業場です(^^ゞ
FMラジオ聞きながらcoffee入れてステンドグラス作りをする。
楽しい幸せな時間が過ぎて行きます(^^♪
作業台は、大昔紹介したポルシェタイヤテーブル。
小さな狭いテーブルだけど、MICHELINタイヤ2本と純正ポルシェホイールの上に円形ガラス板
このテーブルを新たに買おうとしたら結構なお値段になりますよ(笑)
しあわせな時が始まった2011からもう5年になります。
1606-83:しあわせな時を忘れないために_f0233328_13433994.jpg




『もっと高価なテーブル』
カットした硝子は別の場所に移動してルータで研磨します。
その時のテーブルはもっと高価です(爆)
ちょっと長く幅が狭く、手を滑らせると硝子の部位が
穴からエンジンに入ってしまうテーブルですが(^^ゞ
極めつけの贅沢なテーブルです('◇')ゞ

1606-83:しあわせな時を忘れないために_f0233328_13434285.jpg

の王様』
またまだ続いているお休みランプの作りMYブーム
ポルシェの羽に乗っていたガラス屑は、この「緑の王様(ノ・ω・)ノ」
アナログタイマーで19:00になると2階の廊下を照らします。
何故か暗くなるのが待ち遠しく点灯したときホッとしあわせなきもちになります。

1606-83:しあわせな時を忘れないために_f0233328_13434751.jpg

の王様』
もう一つ青と白の洗面の部屋では「青の王様」が24時間威張ってます。
現在、このデザインがMYブームなんです(^^♪

1606-83:しあわせな時を忘れないために_f0233328_13435077.jpg

しあわせな気持ち』
そして、客室(子供部屋とも言う)にあるのがこのお休みランプ

「あるとき王さまは笑わなくなりました」
「どうして笑わないの?」クララ姫が聞きました。
「わからないんだよ」王さまが答えました。

おとぎ話は現実離れした戯言ばかりではありません。
短い人生。色んなことに夢中になって「しあわせなきもち」
を忘れないようにしたいものですね。

1606-83:しあわせな時を忘れないために_f0233328_13435860.jpg


by Boo_yan | 2016-06-01 13:53 | ステンドグラス | Comments(0)
<< 1606-84:初めて経験する... 1605-82:風情捨て梅雨の... >>