人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1605-73:空で呑み見上げりゃ大輪夢と散るかな

『やきとり

花火観に行こうよ!と大久保母さんの誘いで、夕食は行きつけになった焼き鳥屋「空」で

焼き鳥他のメニューなのであえて料理はUPしませんが(^^ゞ
みつせ鳥を備長炭を使って焼き上げる焼き鳥はイケマッセー(ー_ー)!!
昨日は、2014年度日本ゴルフツアー賞金王の「小田孔明」さんが来ていたそうな(^-^;
何気ない店だがアスリートの立ち寄る店である。
今夜も、焼き鳥つまみに生ビールと日本酒熱燗で撃沈。
大久保母さん「ご馳走さんでした」(^^♪

1605-73:空で呑み見上げりゃ大輪夢と散るかな_f0233328_12052997.jpg





『何観戦』
そうでした。花火観戦のはず!
一昨日5/17に北九州市民球場でソフトバンクホークスと日本ハムファイターズの試合があったんです。
毎年2回程度行われている北九州市民球場でのホークス戦で今日が今年の1戦目。
観戦は、「やきとり空」のTV中継を生ビール片手に(^^♪

で、ホークス戦お決まりの7回花火。店を飛び出しハイ!玉屋~(*^^)v。
酔ってますからぶれてますが、10発ほどでハイ終了です。

因みに、ホークスは北九州市民球場では5年間勝っておらず7連敗中です。
しかし、今日の先発はデビュー以来14連勝中で日本記録更新中のバンデンハーク。
必勝体制で臨みます!
ところが、初回に本日3番でスタメンの大谷がいきなりツーランを放って日ハムが2点を先制。
結局2-7で8連敗。バンデンハークは日本初黒星となってしまいました。

だから日本酒4合も(*´Д`)

1605-73:空で呑み見上げりゃ大輪夢と散るかな_f0233328_12053263.jpg


by Boo_yan | 2016-05-19 12:10 | 日記 | Comments(0)
<< 1605-74:唐戸でブレック... 1605-72:Superma... >>