人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1604-54:安らぎの一日のコストは34銭

『LED電球』
電力自由化なので断言はしませんが、
100Wの電灯を24時間点けっ放ししていると67円も掛かりますが
こいつだと0.5Wなので1/200ですから一日点けっぱなしでも34銭です。
1年間点けっぱなしでも123円で済むわけです(^^)/

そして4年半切れることなく点灯し続けるのです( `ー´)ノ

「パナソニック LED装飾電球 0.5W 寿命40000時間」

※試算
100W×24(h)=2,400Wh=2.4kWh(キロワットアワー)
これを電気料金に換算すると
2.4kWh×27円97銭=67.13円(税込)となります。

1604-54:安らぎの一日のコストは34銭_f0233328_18204845.jpg





玄関灯』
幾つか作ったコンセントおやすみー灯をベースに
玄関用用にデザインして常備灯を作りました。

デザインにはまったく意味はありませんが
まあ、青い木戸にマッチした色使い(^^ゞ

このランプを付けると塗り壁の塗り筋跡が雰囲気を出し良い感じ。(^^♪

1604-54:安らぎの一日のコストは34銭_f0233328_18205252.jpg

迷ったら』
青い木戸とマッチと言いながら緑色主体じゃないか
ならば、もう一個作ってしまえばいいじゃないか!
そう。解決しました。
ブルー主体でもう一個作りました(^^)v

これで、電球は80000時間持ちます(^^ゞ

1604-54:安らぎの一日のコストは34銭_f0233328_18213378.jpg


by Boo_yan | 2016-04-08 18:25 | ステンドグラス | Comments(0)
<< 1604-55:今年も木工祭り... 1604-53:空元気凹みが尾を引く >>