人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1602-27:臭い物に趣と技の釣りあいを探す

『落書き』
お隣さんとの境界には、ブロックに塩ビ波板を鉄骨で支えている塀があります。
塀の向きから推察すると、多分お隣さんが施工したのでしょう(゜.゜)

薪小屋を作ったので、お隣さんとの境界は150㎝位しか見えないのですが(^^ゞ
その間のブロックにBOO_YAN BASEと歴代戦闘機を落書きしちゃってます!

1602-27:臭い物に趣と技の釣りあいを探す_f0233328_17431523.jpg





『くさいもの』
この塀、何十年か経っているのでしょう。
風雪にさらされ、朽ち果てようとしていますが、
私が建てた塀ではありませんので勝手に撤去するわけにはまいりません(*´з`)

骨組みの鉄骨は溶接が外れバタン、バタンと波板が風に煽られます(;´Д`)
針金で、補強。(-_-メ) 見かけも悪いし俺っち塀でもない(^-^;
では、ブロックに鉄のボルトを埋め基礎造り。臭い物には何とかと言います(^^)/

1602-27:臭い物に趣と技の釣りあいを探す_f0233328_17431922.jpg

『塀を作る』
塀を作るならやっぱり木塀でしょう(^^)v
大工仕事は、修行を積んできていますから何とかなりそうです。

べた張りの塀じゃ趣も無いので屋根を付けてみましょうか!
ただ、2X4材じゃ雨に曝されるとすぐ腐ってしまうかも(^-^;
油性ペンキ縫って、上から防水塗装をしよう( `ー´)ノ
さーって、まずは何色に塗りましょうか?(^^ゞ

1602-27:臭い物に趣と技の釣りあいを探す_f0233328_17432256.jpg

『庭にはの塀でしょ』
はい。緑色に塗りました(^^)v
まあ、構造はブロック基礎に、鉄柱との金具固定とそれなりに頑丈に造りました。
趣ある形状と自画自賛していますが、色は好みがございますので(^^ゞ

ほうきも塵取りも掛けれますし
まあ、前よりは格段に良いはずです(^^♪

1602-27:臭い物に趣と技の釣りあいを探す_f0233328_17432977.jpg


by Boo_yan | 2016-02-28 17:50 | DIY | Comments(0)
<< 1602-28:終焉を迎え繋がる時 1602-26:魔女たちに連れ... >>