人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1602-20:すごっく便利なハイテクライト

『ブラック繋がり』
2/12重力波をブラックホールから観測したという。
その観測で「KAGRA 大型低温重力波望遠鏡」が話題を呼んでいる。
我が家でも、普段は目に見えない物を見せてくれる超小型ハイテク機器が話題を呼んでいる。
それがブラックホール。いやブラックライトである。

1602-20:すごっく便利なハイテクライト_f0233328_09172648.jpg

※wikipedia
・重力波(じゅうりょくは、英語: gravitational wave)
 時空(重力場)の曲率(ゆがみ)の時間変動が波動として光速で伝播する現象。
 1916年に、一般相対性理論に基づいてアルベルト・アインシュタインによってその存在が予言された。
・ブラックライト(英語: black light)
 わずかに眼で見える長波長の紫外線を放射する電灯である。
 ブラックライトの光自体は人間の目にほとんど見えないが、
 ブラックライトを当てた物体は、その中に含まれる蛍光体だけが発光するため、
 非破壊検査の磁粉探傷試験に使われるほか、視覚効果の一種としても利用される。





『偽札の発見』
この数日急激に円高となって諭吉さんの価値も上がっています。
しかし、マイナス金利の時代。タンス預金も常識となってきます(ー_ー)!!
もし、その諭吉さんが偽物だったら、大変じゃないですか!

そこで、諭吉さんにブラックライトを当てると!どこが?変わった? 
ほら、模様がこんなにも浮き上がっているじゃないですか!
大切な財産を守るために一家に一本!

1602-20:すごっく便利なハイテクライト_f0233328_09173790.jpg

『無事帰国するために』
では、もう一つ有効な利用方法を特別に。
諭吉さんが消費できなくなるほど膨れ上がった国際派のあなたは
今後の投資を考察するためイラク旅行でもしたくなるでしょう! 
だが、そこでパスポートを偽造されたものとすり替えられたら
イスラム国に拉致されても大使館に保護を申し出れません。
本物のパスポートには偽造防止のためにこのような精密な加工がなされているんです。
時折、自分のパスポートがすり替えられていないか確認するために
渡航の際はブラックライトを常に携帯しましょう。

1602-20:すごっく便利なハイテクライト_f0233328_09174177.jpg

『知らぬが仏』
えっ?中東にはいく予定が無い?
では、きれい好きなあなたにだけ特別に、ブラックライトの日常生活での利用法をお教えしましょう!

奇麗にお掃除をし、ぴっかぴっか見える洗面も、ブラックライトを当てると
ほら!この通り!
これが、もし、便座だったら・・・ああ、恐ろしい(;´Д`)
どうです? ご家庭に一本常備されては(^^ゞ

1602-20:すごっく便利なハイテクライト_f0233328_09174465.jpg


by Boo_yan | 2016-02-13 09:29 | 小物 | Comments(0)
<< 1602-21:放射性同位元素... 1602-19:償いはまだ終わ... >>