人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-207:工房さんのふるさと感謝祭

『もうすぐ2016年』
引越しをすると、中々大変なもので、使えていたインフラが上手く稼働しなかったり(;´Д`)
やっと、不安定なWifiもModem交換で復活しました。
うまく動くと今まで以上に快適になるものですが大変です(^-^;

で、久々の日記(^^ゞ
2015年は大変な一年でした。といってもまだ後2か月もありますが。
早くも、年越しの準備ということで
お家の工房さんのイベント(ふるさと感謝祭)に行って来年のカレンダーを頂きました。
車はoldチンクじゃなくoldミニだけど(^^)v

15-207:工房さんのふるさと感謝祭_f0233328_09234139.jpg





『ミニコンサート』
お祭りではいろんな催し物(メンテナンス講座とか)が行われていたのですが
目玉はこれ!バイオリンとチェロのミニコンサート。
モデルハウス内でのホームパーティーみたいな演奏会でしたが
弦楽器はいいですね~(^^♪

15-207:工房さんのふるさと感謝祭_f0233328_09234519.jpg

『有名人か名器か』
初めて拝見しまた(゜.゜)
詳しくないので、紹介を聞き流してしまいましたが
この女性演奏者は多くの賞を受賞された有名な方だそうで
さすがにバイオリンの演奏は素晴らしいものでした(^^♪

そのような方がお使いになる楽器は、家も軽く一軒建つという名器だそうな(;´Д`)
「ストラディバリウス」でしょう!多分? 初めて見ました(^^ゞ
ただ古いとか希少とかの理由ではなくやっぱり奏でる音はストラディバリウスでした( `ー´)ノ
ワインのテイストもできない➌流の一般人ですが、多分(^^ゞ

15-207:工房さんのふるさと感謝祭_f0233328_09234944.jpg

『デッキで日向ぼっこ』
今日は暖かいなー
でも、寒くなる前に早く準備しなければと心では遊び心と戦いつつ
10年経った木製デッキで頂いた軽食を片手に、まったりとひと時を過ごす。

15-207:工房さんのふるさと感謝祭_f0233328_09235543.jpg

『刷毛』
いろんな雑貨の販売もありました。
買ったののはこれ(-ω-)/
黒の斑点のある刷毛。
何故って?Made in Germanyだから(^^ゞ

15-207:工房さんのふるさと感謝祭_f0233328_09235802.jpg

『2016年8月に向かって』
感謝祭のお土産で頂いたカレンダーをめくっていくと
8月の我が家の内装が3ショット('◇')ゞ
工房さんの来年のカレンダーは「遊び心」がテーマらしくて
私の自作ステンドグラスを填めた内装が選ばれたのでしょう(^^)。

中央の洗面の鏡に映るステンド? 確か?美人が写っていたような(^_-)-☆


「遊び心」は時としてやっかいです。
でもこの「遊び心」のお陰でいつもの
普通の生活がわくわく、ドキドキ息づいてきます。


との事。お米もついてて嬉しいプレゼントでした(^^♪

15-207:工房さんのふるさと感謝祭_f0233328_09240195.jpg


by Boo_yan | 2015-11-04 09:33 | 日記 | Comments(0)
<< 15-208:武家の玄関に武士来る 15-206:寒くなる冬を越す... >>