人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族

御旗
大勢でのツーリングは一年ぶりの参加です(^^♪
博多ファイトクラブが「PFCJ」とインターナショナルなネーミングに変わり。
御旗もできて秋の大ツーリングが開催されました。

これは、最後の集合写真なので半分弱の方々しか映っていませんが
幹事のポルックさん報告では100名超の参加だそうです(^-^;
私を含めポルシェ馬鹿の集まりですが暴走車の集団ではありません。
馬鹿な紳士淑女の集まりです(^^ゞ


※写真はメンバーS先生のFBより拝借させていただきました。
※「PDCJ」発起人:博多空冷丸さん
博多ファイト倶楽部は、新生”ポルシェファイトクラブジャパン”(PFCJ)
へとクラブ名を変更させていただきました。
只今、メンバー大募集中です!!! 当クラブは現在、九州・福岡を中心に活動していますが
九州以外、日本全国の皆様、ポルシェの所有ありなしに関係なくポルシェが好きな方、
愉快な仲間達との交流を楽しみたい方はお気軽にサクッと参加申請して下さい。

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_09401119.jpg





『ご近所の隊長
AM7:45.北九州某IC入口にて集合。
早速、PDCJのステッカーを隊長から頂き997turboカブリオレとタンデムで出撃です。
997turboカブリオレ。隊長!かっこ良すぎですバイ( `ー´)ノ

ご近所になった隊長ご夫婦には一日中お世話になりました。
永い永い一日の始まりです。
日記もドピューンと短めのコメントで(^^ゞ

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_09401527.jpg

『久しぶり』
福岡、佐賀、長崎組は大分道山田SAで集合です。
続々と集まるポルシェたち、久々の面々とお会いできました(^^)/

ラグナさん2年ぶりですかね?
これが白いケイマンから乗り換えられた赤いボクスターですね。
今日はオープン日和ですので秋の陽と風を堪能してください。
赤いBoxsterの派手さは跳ね馬サンにも負けませんね(^^♪

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_09402783.jpg

『羽が生えた』
先日はどうも。お祝い強要してすみませんでしたsachin43(^^)/
毎日コーヒーメーカー活躍してます(^^♪
今日は、turboで一家全員で参加ですか(^^)

これですか!2階建てのリアウィング(゜.゜)
カッコーイイ('◇')ゞ
後ろにベビーシート乗せてるなんて思えません(^_-)-☆

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_09492841.jpg

カルガモ走行』
同じ車種でのツーリングの楽しみは
何といってもカルガモ走行です(^^♪ 暴れん坊のオレンジ993号のド、ド、ド・・・
ポルシェに乗ってポルシェのお尻を眺めながら走る。
まさに変態!いや馬鹿です(^^ゞ
いくら馬力があるといっても制限スピードを守って渋滞走行いたします(^^♪

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_09542729.jpg

『大集合』
北九州大分組との大集合は玖珠です。
予定していた道の駅ではスペースが足りず急きょ河川敷に一挙整列です。
数台のポルシェ以外の参加もありますが、魚眼レンズでも入りきれません(^_-)-☆
指は少し入り込みましたが(^^ゞ
総数60台超、参加者100名超の大集合です。

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_10304296.jpg

『予定は予定』
目的地の九重夢大吊橋に向けてBoxster、Cayman・Cayenne、911水冷、991空冷の順に出発です。
日本一の吊り橋と紅葉を堪能するはずでしたが、晴天の行楽シーズン。
この大部隊が駐車できるはずがございません(;´Д`)

各車、適切な判断で(^^ゞ
九重の飯田高原長者原を走り昼食予定のHOTELに向かいます。
爽快です!やっぱり阿蘇、九重は日本一ツーリングにゃ最高だ(^^♪

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_10303222.jpg

『駐車もお祭り騒ぎ』
昼食は荒城の月で有名な竹田にあるHOTEL「レゾネイトクラブ九重」です。
ホテルの前の駐車場は溢れんばかりのポルシェたち

皆さん順番にオーライ、オーライ。スットップと整列駐車も大変です(^^ゞ
さあて、私の車はどこでしょう状態です(^^ゞ

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_10304999.jpg

『昼食はバイキング』
昼食はバイキングでした。
大変美味しく頂きました(^^)
ステーキは豊後牛の阿蘇の赤牛でございましょう。
噛みごたえのある肉の味のしっかりするお肉でございました(^^ゞ
お料理の撮影は失念しましたがランチ風景です(^^♪

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_10345900.jpg

『一歳のサキちゃんとぱぱ』
前掛けかけてパパと一緒に。
トマト大好き。本当に可愛いですね('◇')ゞ
パパも隠した目元がそっくりなサキちゃんにメロメロです。

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_11160320.jpg

『阿蘇ハイウェイ』
食事の後は阿蘇大観峰とブリーフィングで頂いた紙に書いてました。
竹田から外輪山を走り大観峰へと向かいます。
阿蘇中岳の噴火も治まっているようです。
涅槃像に見える阿蘇山を横目に走ります。
やっぱ、阿蘇はいつ来ても気持ちがいい(^^♪

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_10454655.jpg

『れれ?目的地はスルー』
先行車の博多の暴れん坊号の993が活き活きして走り抜けます。
あれ?予定表にあった目的地大観峰をスルー。

あれ?レーシンググローブはめてるし(^-^;
あれ?なんと、車にはレーシンググローブがありました(^^ゞ

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_10515452.jpg

『サーキット走行』
なんと、国際サーキット場「オートポリス」に到着です。
何というツーリング企画でしょう。
走行時間待ちの関係もあり走行車半分位となりましたが
ツーリングの最終目的地が国際サーキット場とは。
それも、ポルシェ仲間と家族を乗せてサーキット場を走るツーリングなんて
めったにありませんぜ(^_-)-☆

993でサーキット場を走るのは初めてでした(^^♪
マニュアルでのシフトミスは多数!PDKパドルシフトが如何に楽か痛感
こりゃ、もうちょっとアクセル踏んでたらスピンしてコースアウトやな
と結構、一人、手に汗しておりました(^^ゞ

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_10510271.jpg

『お土産』
最後に集合写真でツーリング終了となりました。
隊長の奥様からは途中求められた熊本「辛子レンコン」を頂き早速、頂きました。
辛いので、オーブンでちょっと過熱してマヨネーズで頂くと美味しいですよ。
との助言を頂きましが、オーブン省略したので涙がでました(T_T)
しかし、このからしレンコンはめっちゃ美味かったです(^^)v

最後に、素晴らしいツーリングを企画運営していただいた
PFCJの役員の皆さんとお会いできた多くの皆さまにお礼を申し上げます。

15-205:PFCJはポルシェ馬鹿の大家族_f0233328_11355203.jpg


by Boo_yan | 2015-10-26 11:40 | ツーリング | Comments(4)
Commented at 2015-10-27 03:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒カレのM at 2015-10-27 10:58 x
天気も良く、皆様楽しまれたようで良かったですね。ツーリングに参加出来ずに、残念でした。当日は栃木県の「ツインリンクもてぎ」で修行しておりました(笑)。
Commented by Boo_yan at 2015-10-27 12:26
sachin43お疲れさまでした(^^♪
一年ぶりに火を入れたTHR.ずーっとエンジンばらついてたんですよ。
こりゃ、一個プラグ点火しとらんな~(;´Д`)
ところが、AP走った後はめっちゃ快調!やっぱり車は走ってやらんと駄目ですね(^^ゞ
sachin4号でファミリーツーリングはちょっと辛いですね('◇')ゞ
でも、女の子。もっともっと可愛くなります倍(^^♪ 
軽トラ運転できますか?(笑)
Commented by Boo_yan at 2015-10-27 12:37
フットワーク軽いですね~黒カレMさん(^^)/
サウスミーティングに次ぐ沢山のポルシェツーリングでした(^^♪
ポルシェの量に酔ったので今度は少数のポルシェでのツーリングもいいですね(^^ゞ
涼しかったのでウィンドウパーカー夫婦で助かりました(^^)v
<< 15-206:寒くなる冬を越す... 15-204:永い長い眠りから... >>