人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-172:家の中心のクイーンの城

の仕事場』
「あなたの好きなように建てればいいよ。」
投げやりな言葉じゃなく、思いやりの言葉だと思う。
しかし、私は、そこで楽しそうに料理するあなたの顔がみたいから。


苦戦した20枚のフローラ硝子を収めた引戸も完成した。
決して、わたしはあなたをそこに閉じこめよう思っているんじゃない。
その戸が開かれて、心のこもった温かい料理が出来てのを待つ。
鶴だって、決して開けないでくださいって言った。
結構「開けちゃう」ものですけど(^^ゞ

15-172:家の中心のクイーンの城_f0233328_09365291.jpg





『スペードのクイーンの部屋』
硝子戸が開かれるとスタンダードなキッチンの空気が変わる。

水廻りの床はフローリングよりリノリウムの方が手入れも楽だと思う。
黒白の市松模様で貼った。

「トランプのスペードみたいだね」と、かのじょは言った。
確かに、キッチン全体がモノクロで
スペードのクイーンの部屋みたいだ^^;

15-172:家の中心のクイーンの城_f0233328_09365650.jpg


by Boo_yan | 2015-09-13 09:47 | House | Comments(0)
<< 15-173:和の緑と橙色の混濁 15-171:室内に取り込むハ... >>