人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-158:不便も愉しいに魅せられて

タイル張り』
いらないものは買うまい!家に置くまい!との工房さんの暮らしの提言
収納力も極めて少ない。
そうさ。鏡と歯ブラシはひとり一本あればよい。
と造作に決定した洗面。いよいよタイル張りが始まりました(^^)

左官さんの出番です。
昔は、家造りでは大活躍だった左官さん。
大工さんや左官さんの手仕事がたくさん入る家がいいなと。

15-158:不便も愉しいに魅せられて_f0233328_09452329.jpg
※Wikipedia
左官とは、建物の壁や床、土塀などを、こてを使って塗り仕上げる職種
材料である土・漆喰・モルタルは、乾燥・硬化に時間が掛かるの流れから、
壁の仕上げには塗装やクロス等が増え、サイディングパネルや石膏ボードなど、
建材の乾式化が進み左官仕上げが激減している。





『デザインは男の役目』
デザインは男の役目!と描いたタイル張り(ほとんど流行のパクリ(^^ゞ
だが、タイルの枚数はサイズによりデッサンの通りにはまいりません。

端は、こんなデザインでよろしかったですか?
ん~。忘れました!パクリですから(^^ゞ

15-158:不便も愉しいに魅せられて_f0233328_09452522.jpg


by Boo_yan | 2015-08-30 10:09 | House | Comments(0)
<< 15-159:家づくりのテーマ... 15-157:タイムカプセルは... >>