人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-157:タイムカプセルは捨てられない

誕生日プレゼント』
「パパ」ではなく「ぱぴーい」です!
「じじー」ではありません(^^ゞ
ひらがなを覚えたての3歳の女の子
お花が好きで、 ハートが好きな女の子
すくすく、わがままに育っているようです(^^♪
捨てられないんですよね(^^ゞ
15-157:タイムカプセルは捨てられない_f0233328_09515245.jpg




スパイダーマン
リビングボードを整理しました。
棚の奥や、引出から飾り物やらお酒やらざくざく
一つ一つに思い出が・・・人生の長さを感じました。
残念なことにその90%以上は捨てます。
だが、どうしても捨てれない物が。
使い切ったテレカ。娘たちがプリントされてます。
使えない古銭。大分の田舎の古い蔵で・・
金のデュポンのライター。ハネムーンで妻から買ってもらった
ユニヴァーサルの腕時計。20歳の誕生日に母からのプレゼント
スパイダーマン。・・・は、おまけ。
15-157:タイムカプセルは捨てられない_f0233328_09515780.jpg

る』
妻が保管していた子供たちの数々のメモリー
白黒だね。時代感じるね5歳だったろうか?
カタカナも漢字も書けてるね。
誤字脱字が目立つけど(^^ゞ
丸い眼鏡をかけて、遠近法を取り入れた当時の四角い眼鏡をかけてた
似顔絵を見ると目が潤んでしまいます。

15-157:タイムカプセルは捨てられない_f0233328_09520071.jpg

windows95』
なんとパソコンが出てきました。
私が自分で買った初めてのパソコン。
コンセントにつないで電源を入れてみました。
よもや!見事に立ち上がりました!(^^)!
OSはwindows 95ですから約20年前のNOTE.BOOKです。
当時、これを買いに秋葉原まで行きました。
当時、液晶でカラーは最新式でした(ー_ー)!!
当時から、Excelとwordが使いこなせてました(^^)v
当時の仕事の場面が戻ってきます。
さ~て、こいつの中に保存されているファイルは?
まるでタイムカプセルです。

15-157:タイムカプセルは捨てられない_f0233328_09520228.jpg

※Wikipedia
Windows 95は、Microsoft Windows 3.1の後継として
マイクロソフトが1995年に出したオペレーティングシステム (OS) である。


by Boo_yan | 2015-08-29 09:57 | 日記 | Comments(0)
<< 15-158:不便も愉しいに魅... 15-156:小さな棚に安心し... >>