人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-138:家電量販店はタイムマシーン

『生活必需品』
まだ使えないわけではありませんが、あまりにもみすぼらしくなったので
思い切って(^^ゞ買い換えようかとヨドカメさんに下見に行ってきました。

ドリップ式コーヒーメーカー。
ネッスルのインスタントコーヒーが主流だった時代から
ちょっとカッコつけてサイホンなんか買ってみて味覚えたがめんどくさ(;一_一)
でドロップコーヒーに。お湯沸かして一杯ずつ掛けるやつ。
で電化のコーヒーメーカー出たときにゃあ感動したもんだ(*_*)
毎日使ってるんだか現在のやつ10年以上も経つ。

15-138:家電量販店はタイムマシーン_f0233328_08553423.jpg





『もっと長寿品』
ついでに、もっと老朽化したもの。20年は使ってるトースター
現在のはオープントースターだが、こいつは昔ながらのトースター。
焼き上がるとガチャット上がるんだ!いいな~(^^)

それにしても毎日使うノーベル賞もののこんな電化製品がほんとに安い。
電化製品というより電気製品。間違いなく長持ちする。

15-138:家電量販店はタイムマシーン_f0233328_08560161.jpg

『未来に向かう』
せっかくのヨドカメ。ちょっとブラブラ。
最近機能に不満を持ち始めた物をデジカメ、パソコンとTVと
ちょっと目を離すと格段に機能が上がっている。

凄いね4Kってどう違うんだろ?(^^ゞ 
ブラウン管TVの時代は変化が緩やかだったのに
デノミが染みついたのか、先ほどの生活製品を見たせいなのか
使いこなせない機能にこのコストを払う気持ちがまったく湧いてこない(=_=)

15-138:家電量販店はタイムマシーン_f0233328_08560482.jpg

青春時代の箱』
またまた驚きの電化製品。
今や昔の栄華にしがみつきタンスの肥しとなっているレコード盤たち。
このレコード盤じゃなければ、戻ってこないもの。
そうそうこの曲のここで傷があってガガッと飛ぶんだ!
これがあれば、青春のあの時が戻ってくるかも(^^♪

それにしても安い。なんで?(゜o゜)

久々に家電量販店に足を踏み入れると未来と過去が混在していた(*_*) 

15-138:家電量販店はタイムマシーン_f0233328_08560756.jpg


by Boo_yan | 2015-08-10 09:03 | 小物 | Comments(0)
<< 15-139:白と青、和と洋、... 15-137:チャッチャッチャ... >>