人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-123:緑のダイヤに目が眩み

『節約したデザイン』
洋室、厠に続く第3弾の室内ドアのデザインである。

どこかの競技場のようにデザインを変えると高くつきそうなので
洋室の青いドアのデザインを踏襲した。
ただ、ドア幅が10㎝以上も狭くなり縦長になったことから雰囲気はかなり変わった(^^♪
勿論。色は塗らない(ー_ー)!!

15-123:緑のダイヤに目が眩み_f0233328_08501272.jpg





『大幅変更
ちょっと質問です!どこが変わったか分かりますか?
気付かないでしょうが、大きく変わりました。
正解は、硝子の配色を入れ替えたのです。
Before:中央部をグリーングレー、上下左右をグレーン
After :中央部をグリーン、上下左右をグリーングレー
コストが膨れ上がったので変更したのではありません(ー_ー)!!

自分で硝子を提供するので最後の最後まで悩めます(?_?)
昨日カットしたグリーンが気に入ったので急遽変更(^^♪
やっとサイズが決まったので硝子の作成に取り掛かる。

15-123:緑のダイヤに目が眩み_f0233328_08501585.jpg

『中央の菱形つくる』
青いドア作成の技術を用いますので課題はありません(^^)v
ただ縦が540㎝と大きくなり正方形ではないので精度を下げないように
かなり難度が高くなりましたが、どうにか完成です(^^)v

何か違うと感じてませんか? (゜o゜)
結構渋い緑が思惑通りなのです(^^)v

15-123:緑のダイヤに目が眩み_f0233328_08501982.jpg

『こちらは裏の緑
ちょっと質問です!どこが変わったか分かりますか?
これがステンドグラス用の硝子を使ったの理由なのです。
様々な硝子がありますが、私の好きなランバーツのオパックと言うステンドグラス
このようにリバーシブルな(葉っぱの裏表のような)色合いが楽しめます。(^^)v
光を通すと同じですが(^^ゞ どちら向きにセッティングするかも悩みます(^^ゞ
米穀店のタオルは宣伝ではありません(^^ゞ

15-123:緑のダイヤに目が眩み_f0233328_08502267.jpg


by Boo_yan | 2015-07-25 08:59 | 硝子建具 | Comments(0)
<< 15-124:緑のドア実現に向... 15-122:厠は和を重んじて >>