人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-121:青いドア実現に向けての実装

青いノブ』
連日の暴風雨。梅雨明けも台風の連ちゃんでまだ見えません。
雨なので外壁工事見通しは不透明(;一_一)

ならば、永い間温めた室内青い扉構想の実現に向けて。

青いドアの採用が決定したので
フランス製の青い陶器のノブを取り寄せた。
これ付けてください!
落ち着いた家を造る気は、これっぽちも無い(^^♪

15-121:青いドア実現に向けての実装_f0233328_07571248.jpg





『試作から実装』
窓中央のダイヤデザインも、1/3試作モデルで技術的課題を解消!
見事に現実サイズでの作成に成功しました(^^)v

15-121:青いドア実現に向けての実装_f0233328_07571659.jpg

硝子の切出し』
建具屋さんからすべてのサイズの切出し指示がmm単位で来ましたので
たくさんの在庫の硝子から一気に切出しと削りを行いました。

質感や、光の透過具合は建具に填められ設置して見ないと分かりません。
さあてどんなドアに仕上がるのか楽しみです
今は、陶器の窯入れの心境です(^^♪

15-121:青いドア実現に向けての実装_f0233328_07572089.jpg


by Boo_yan | 2015-07-23 08:03 | 硝子建具 | Comments(0)
<< 15-122:厠は和を重んじて 15-120:ポラロイド写真で... >>