人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-112:木枠を光で埋める3つを選ぶ

木枠だけの壁』
木組みの続編ではありません。(^^ゞ
男は、隠れ場所として狭い閉所を好むものですが、

私の書斎は上が解放された壁で仕切られてます。
尚且つ、その壁の上部はボードが張られず木枠だけが残ってます。
大きな50㎝x50㎝四方の3つの枠。
これは予定通りの仕様です。やっぱり木組みの家ですから(^^ゞ

15-112:木枠を光で埋める3つを選ぶ_f0233328_10343610.jpg





『イメージはを受けて』
設計依頼はいつもの色鉛筆で描いたイメージ図
3つの枠にセットしたいのです。
この場所は正面の高い場所に3つの窓があり最も光が(西日ですが(^^ゞ)
降り注ぎます。ここを開放的にすることでリビングまで明るくなります。
暗くなったら強制的にスポットライトを当てます(笑)

15-112:木枠を光で埋める3つを選ぶ_f0233328_10344199.jpg

ガレージ
ガレージには上下開きの窓が4つあります。
ご覧の通り、この窓には上下で2個。
合計8個のステンドグラスをセットしてます。

上下とも50㎝x50㎝のサイズです。
なんと偶然にも?木枠と同じサイズなのです(^^ゞ

15-112:木枠を光で埋める3つを選ぶ_f0233328_10344348.jpg

『選んだ3つ』
ガレージの作品はどれも取外し可能なように、
いい加減にセットしてますので外して持っていきます(^^)v

8個の中から3つ選ぼう。どれにしようか?
作っていただいた木枠も、ステンドグラスの取外し入れ替えを
可能にしていただく予定ですから飽きたら替えれば良いわけです。
現在の有力候補はこれ(^^♪
左:私の戦闘機
中央:栄光の車たち
右:春のmichelin

15-112:木枠を光で埋める3つを選ぶ_f0233328_10344677.jpg


by Boo_yan | 2015-07-14 10:46 | 硝子建具 | Comments(0)
<< 15-113:世界平和?どこか... 15-111:木の家だから木組... >>