人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-095:徹底的に手作りの3畳の部屋

『現場監督の難仕事』
棟梁の「邪魔になるけんそろそろほってや」の指示で
一生懸命廃材を袋に詰め込む現場監督の図

この工房さんでは大工の棟梁が一番偉いのです(^^ゞ
なんせ、柱とか板が原寸のまま運び込まれて
棟梁が大方の設計図と施主の我儘を元にカットしていくのですから
端材が半端なく出ます(゜o゜)

15-095:徹底的に手作りの3畳の部屋_f0233328_21314729.jpg





『要求の限界』
待ちに待った私の部屋の作成です。
まだ階段が付いて無いので梯子で3F?に(^^ゞ

本棚下段32cmないと991DAYSの本入らんバイ
テーブルは高さ33cmで、足を下せるようにテーブル下は穴開けてくれます?
飾り棚は2段で5㎝低くできます?

へい。任せときなはれ!(ー_ー)!!
と翌日にはgoodサイズに!こんな感じ。注文住宅ですから(^^ゞ
テーブル、本棚から棚まで棟梁の手作りです。廃材がたくさん出るはずです。

15-095:徹底的に手作りの3畳の部屋_f0233328_21315597.jpg

『若干3Fの天守の謎』
3F? 確かに2階より高い。このくらい(^^ゞ 理由はまた。
下が2Fの床で、さらに階段2段(まだ無いが)上がると私の部屋。
で約3階。このスペースは収納か子供のかくれんぼスペースになるかも(^^ゞ

15-095:徹底的に手作りの3畳の部屋_f0233328_21323259.jpg

『思惑通りの開放的なマイルーム』
家具を入れれば良いじゃない!って?何、言ってるんですか(ー_ー)!!
ほら、私のこの部屋は3畳なんですよ(*_*)

小さな家。これ以上のスペース要求を言えばガレージに叩き込まれます(^^ゞ
でも壁も天井まで無く、窓がたくさんで開放的なお部屋(^^♪
このスペースを壁で囲ってドア付けたら納戸になっちゃいますし(ー_ー)!!

15-095:徹底的に手作りの3畳の部屋_f0233328_21323844.jpg


by Boo_yan | 2015-06-27 21:42 | House | Comments(0)
<< 15-096:チャレンジ開始の... 15-094:色即是空。でも色... >>