人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-082:梅雨にすくすく伸びる

『雨音に竹林の追憶』
梅雨ですが、まだ本格的には降りません。雨は。
もとの家には植木が3種類(右から梅の木、紅葉の木、竹)しかありませんでした。
元々は小さな庭に実のなる木を主体に多種の植木があったのですが
ガレージを建てるときに伐採してしまいました。
草木は季節感を味わうには最高でした。
梅雨の季節。雨降るたびに若葉が萌え、
狭いエリアに竹の子がにょきにょき伸びて困ったもんでした。
15-082:梅雨にすくすく伸びる_f0233328_08185154.jpg




『我家の竹の子たち』
全ても伐採しました。諸事情で(^^ゞ
お手入れいらずで楽になります(^^ゞ
すっかり更地に
今年3月7日の地鎮祭の盛砂を早速壊して遊ぶ
すくすく伸びる我家の竹の子達(;一_一)

15-082:梅雨にすくすく伸びる_f0233328_08194014.jpg

季節感』
丁度砂盛りの位置から外を見る。
ふと視界に違和感が(゜o゜) 
地盤強化にベタ基礎まで敷いたのに。
一本だけにょきにょきと。そうか、梅雨だな。
こいつは残してやろうかな、でも玄関先で邪魔です(ー_ー)!!

15-082:梅雨にすくすく伸びる_f0233328_08194238.jpg

『早4か月』
地鎮祭から早、4か月。あと、4か月(^^;
家の方もすくすく、いや、コツコツと伸びています。
日本家屋の大工仕事はホントに面白い。
見る度に何かが出来ていて、見事なものだと見入ったり、感心したり
しばしば、行っては棟梁の邪魔をしているわけです。(^^ゞ

15-082:梅雨にすくすく伸びる_f0233328_08194488.jpg


by Boo_yan | 2015-06-10 08:26 | 日記 | Comments(0)
<< 15-083:細長い部屋なのか... 15-081:太り過ぎて陽は昇らず >>