人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15-057:屋根の上に夢を乗せる。

『屋根に乗せるもの(=^・^=)
昔は屋の上に猫が、今は太陽光発電のパネルですね
でもね。気合を入れた瓦を塞ぐパネルは納得できません。
機能を捨てて夢を乗せた(^^ゞ
15-057:屋根の上に夢を乗せる。_f0233328_07462367.jpg




屋根裏の穴』
煙突を立てたので天井に穴が空いてます。
まだ、ダクトは設置されていませんので間が抜けています。
この下に付くものは、間違いなく暖かくしてくれる物です。

15-057:屋根の上に夢を乗せる。_f0233328_07462769.jpg

『ごはんを炊く』
この煙突で飯を炊く。美味いぞ(^^)v
どうでしょうかね。釜戸なんて(^^ゞ
実際に設置されている方もいらっしゃいます。

人里離れたところに田畑作って半自給の新たな人生を始める勇気が無いですね(^^ゞ
広~い土間なんかがあれば、家族が大勢揃った時にキャンプ気分でいいんでしょうが。

15-057:屋根の上に夢を乗せる。_f0233328_07463484.jpg

風呂に入る』
これもすっごく昔、むかしUSAの田舎の家は五右衛門風呂だった。
お盆に集まった大勢の従弟達と大騒ぎして入った懐かしい思い出がある。
こんな、経験させてやるのもすばらしいのだが、
都会生活に馴らされ堕落した生活を捨てることも出来そうにない。
いつでもシャワー浴びれる便利さと2つ作るとなるとガレージ無けりゃね。
と言われるのが恐い。(^^ゞ

15-057:屋根の上に夢を乗せる。_f0233328_07463179.jpg

ったまる』
燃やす炎そのものの暖かさを
真冬意外のシーズンは不要の長物。温暖化の九州ではなおさらか。

お正月。家族が集えば、暖かさも何倍にもなるだろう。
薪ストーブ。これに決めた。(^^♪

15-057:屋根の上に夢を乗せる。_f0233328_07463742.jpg


by Boo_yan | 2015-05-16 07:54 | House | Comments(0)
<< 15-058:イノベーションの... 15-056:驕れる者久しからずⅡ >>