人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14-146:冬眠のじゅんび

Xmas
お正月の買い物に小倉の街に出てきました。
Xmas後ということでイルミネーションが残っていますが
夜見ると華やかなイルミネーションも私には明るい日中はゴミにしか見えません。
これでもLEDで革新的に進化したのでしょうが…

もうすぐお正月、以前はもう門松があちこちに飾ってあったような、
わたしは昔の日本の文化の方が好きです(^^ゞ
14-146:冬眠のじゅんび_f0233328_11085077.jpg




黒玉の洗い出し
小倉城横ののリバーウォークを散策。ぶらり日記です(^^ゞ

ショッピングビルなのに足元を見ると黒い玉砂利の洗い出しの床
やっぱり茶系より黒系の玉石の方がいいね。(個人的意見)
近代ビルなのに洒落て見えが和風なら間違いなくこれだね(ー_ー)!!
14-146:冬眠のじゅんび_f0233328_11203492.jpg
お買い物の場所
寄り道せずに、目的のお買い物をいつものところへ
北九州の台所の旦過市場。
横にあるスーパーは、日本で初めてスーパーマーケットの
システムを導入したことで有名な?「丸和」さん(^^ゞ
14-146:冬眠のじゅんび_f0233328_11285402.jpg
お餅
お正月の買い物と言えばお餅。
昔は、自宅で餅つきは、したことが無いけど、
お隣がお餅屋さん(団子とお好み焼きのお店だった)からだったなあ~(^^ゞ
写真撮り忘れたけど、しめ縄飾りも求めましたよ。
昔は、昔は…と年よりじみてますが、車にも飾って走ってましたよね。
今では、暴走族も付けてませんがwww。
14-146:冬眠のじゅんび_f0233328_11481816.jpg
我家の正月料理
我家の(私だけの好みなので自分で求めなければなりません)正月料理は
「くじら」毎年、毎年高くなってきているような気がします。
又、昔は給食でもでていた鯨。
もう来年は口に入らんよ!このシロナガスクジラのベーコン!
じゃ!それくだざい~!ところでいくらですか?
\〇500/100gじゃ! じぇじぇじぇ~。 100gにしときゃよかった^^;
14-146:冬眠のじゅんび_f0233328_11492661.jpg

光るナンバー
旦過市場は正月買い物で人出も多いですが活気があって楽しい(^^♪
ついつい時を忘れて、すっかり暗くなってしまいました。
話は変わりますが、光るナンバーって見にくいですよね~。
ところが前に走るFUGAのナンバー良く見える。6666か~。
八八八八だったら正月だから縁起がいいのに。なんてぼやっと思ってたら、
「66653」じゃん(゜o゜) おしい!
14-146:冬眠のじゅんび_f0233328_11511783.jpg
キリ番
宝くじじゃあるまいし。
きちっとキリ番まで走りました(^^)v
66666です!勝った!(^^)!
2014年も終わりです。やり残しはいけませんから(笑)
14-146:冬眠のじゅんび_f0233328_11544662.jpg
良い年をお迎えください
宝くじ?
当然!求めましたよ!
5億ほどで良いので、バラと連番10枚ずつ(^^)v
本年は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
そして来年は、より良い年となりますよう宝くじに願いを込めてm(__)m
14-146:冬眠のじゅんび_f0233328_12005623.jpg

by Boo_yan | 2014-12-28 12:01 | 日記 | Comments(0)
<< 15-001:2015新年快乐... 14-145:年の瀬は慌ただしく走る >>