人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14-115:思い出作りの汗だくが記憶

明らかに格下
うるささもピーク。暇を持て余してキックしてくる。
じゃあ、思い出作りに行くか!
雨ばかりの天候だが間隙を縫って出かけたらめっちゃ暑かった。
なんか似てるが、間違いなく賢いオランウータン。
凛。生誕一ヶ月と27日。初動物園。
今年の夏。蝉の鳴き声はほとんど聞かないが、今日の凛はご機嫌斜め。
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_18123005.jpg




仲良し姉弟
2年ぶりの福岡市動物園。案外。仲の良い姉弟。
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20144366.jpg
福岡市動物園
リニューアルした福岡市動物園。
2年前と比べ、動物たちを観察しやすくなっている。
動かないヤギも、これだけ大きなガラス窓があればバッチリ。
そうか。窓を大きくすれば動かないポルシェも...と不埒な空想が過ぎる(^^ゞ
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20161875.jpg
ポーズは後姿
子供は、動物が大好きだ。次から次と駆け巡りじっと見る。
写真撮るよ!こっち向いてとお願いしても、命令しても無視。
後姿ばかりの記録写真(T_T)
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20180902.jpg
記念写真を強いる
はい!お姉ちゃん凛抱いて。強制的に記念写真。
因みに左のオランウータンと一緒に(^^ゞ
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20193272.jpg
この時は2つ
前回来たのは2年前だったね。もう2年。2年は速いね。
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20221565.jpg
おねえちゃんは4歳で東京弁
大ききなったお姉ちゃんを見ると時の流れを実感する。
もう4歳。女の子はおませである。
関係ないけど「だってさ~」「ダメじゃん」と東京弁と訳の分からん外国語を話す。
幼稚園の先生が外国人だそうだ(・。・;
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20274249.jpg
おーいゴリラさーん
この動物園の一押しはマウンテンゴリラのビンドンくん。
興味深げに見ていた2年前の幼心も
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20284975.jpg
芽生えの年頃
真希のほう見てくんない…とまるですっかりビンドンに恋したような乙女心に
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20310823.jpg
男気のポーズ
おいらは、余裕のポーズだぜ(-"-)
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20323310.jpg
『飽きた<(`^´)>』
ほーら。首の長いキリンさんだよ~。
ヤダ!もういっぱい見た。
背中に乗せてくんないし、おいら麒麟なんて興味ないさ。
こっちがイイ(^^♪
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20344710.jpg
涼し~
こっちの方が面白い!だって、あついんだもん(^^♪
なんて奴だ!こっちの方が汗だくだぞ。もうギブアップだわさ!お前さんには(T_T)
お前さんたちゃ来年には覚えておらんじゃろうな(ーー)
爺はこりごりじゃけん忘れんぞ(ーー゛)

で昨日、東京に帰ってしまった。途端。静かになった。寂しくなった。(=_=)
14-115:思い出作りの汗だくが記憶_f0233328_20373325.jpg

by Boo_yan | 2014-08-29 20:47 | 日記 | Comments(2)
Commented by 黒カレのM at 2014-08-30 08:52 x
お爺ちゃんの「お勤め」ご苦労さまです。クラッチ付きの空冷で長距離
走るより、真夏にゴルフするより、遥かに疲れそうですね(苦笑)。
心しておきます、数年後の自分の姿を見るようでした(^^;)。
Commented by Boo_yan at 2014-08-30 12:06
黒カレさん。ありがとうございます^^。
ホンに疲れました。
しかし、いなくなると突然夫婦の会話も無くなるのが不思議です。
孫は鎹以上のものですかね(^^ゞ
<< 14-116:事故渋滞に苦言 14-114:優雅な時の流れを... >>