人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14-031:突然の消耗品に時を振り返る

突然堅~いお店へ
春爛漫の最中の突然の事態に、 いろいろとご無理を申し上げ、
堅ーい看板を掲げる確かなお店に押し掛けた。
ざっと見は、まだまだ履けそうなんだが、
こればっかりは命の綱 突き刺さった釘が決断の境界となりました。
14-031:突然の消耗品に時を振り返る_f0233328_18425338.jpg




流れ去ったもの
「boxster3年ぶりですね。」との言葉に もう3年も経ったのか…。
一年半くらい前のような感覚に、また幸福に流されている事を戒める。
写真を調べる。確かに2011.3.5に交換。その後、約12,500km走行している。
交換には丁度良い頃だと思う。
porsheとは名ばかりの価値となったboxsterだが、PDKで街乗りやライトな走行には最高だ。
その間newボクスターも発表されたが、わたしにはエレガントすぎるね(^^ゞ
14-031:突然の消耗品に時を振り返る_f0233328_18431527.jpg
読まれた心
「19インチでしたね?ミシュランで火曜日には交換可能です」と連絡あり。
現在は、PIRELLI P ZERO ROSSO フロント:235/35-19 リア:265/35-19 履いてるんですが
次は、やっぱミシュランにしよう!と考えていたのを見抜かれたように。
どちらも、porsheNコード付き一本5万以上するタイヤですから技術のない私がインプレするのも恥ずかしいのですが、
前回は、見かけで、今回は走行フィーリング重視と考えてました。
「子曰く怪力乱神語らず」のごとく。さすがプロ(゜o゜)
14-031:突然の消耗品に時を振り返る_f0233328_18432083.jpg
玄人ぽっい?』
ホイルは変わらずADVAN Rcing RZ-DF for PORSHE
フロント:8.5J×19inch inset 52mm RIM 38 リア:10J ×19inch inset 40mm RIM 57
組み込んでもらうと、側面の膨らみがこんなに違う。
まさにミシュランタイヤ(^^♪ エッ!! 違いが解りませんか? おかしいな~
14-031:突然の消耗品に時を振り返る_f0233328_18432939.jpg
履くとなおさらに・・・しかし
では、履いた姿で、どうでしょう? なおさら、解らない? 
良いのです。走行フィーリング重視ですから(^^ゞ 私一人の楽しみです。
車高何とかせんといかんね~。20インチが入りそうです。
しかし、このタイヤ代はバネ代の予定だったので見送りです(T_T)
14-031:突然の消耗品に時を振り返る_f0233328_18433298.jpg

by Boo_yan | 2014-04-01 20:07 | ポルシェ | Comments(2)
Commented by 黒カレのM at 2014-04-01 22:36 x
本日はご来店ありがとうございました(´^ω^)。前回タイヤ交換させてもらって3年、時間が経つのは早いですね。お互いに歳とるハズです。

差し入れ頂いたお菓子、美味しかったです。お心遣いありがとうございました。
Commented by Boo_yan at 2014-04-02 22:53
黒カレのM様。こちらこそ有難うございました^^。

マグカップじゃありませんが、やっぱりミシュランやな~と一人、乙に入ってる次第です(笑)
すみません。歳を取ったので、ついつい甘いものに目が行ってしまいます。
また、よろしくお願いします。
<< 14-032:メッキは光ってなんぼ 14-030:不審な連続疑惑は... >>