人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非現実的な雨の日

 『華麗なるギャッツビー』 
男の憧れ、女の理想。
その人生は・・・【嘘】
華麗なるギャッツビーのキャッチコピーである。

豪華絢爛なパーティを繰り広げる謎の男、ジェイ・ギャツビー。
そして上流社会の女性との禁じられた恋が、少しずつギャツビーの華麗なる仮面をはぎ取っていく…。

信じられない程の裕福が手に入れば、過去まで・・・梨園の血筋であるかのように偽る人間のさがか。
しかし愛に窮し、すべてを投げ捨てても良いとさえ想う一人で生きる人生の侘しさ
レオナルド・デカプリオ演じるギャッツビー。
何かしら理解できるような・・・厄介な映画でした。
非現実的な雨の日_f0233328_16472796.jpg




 『古い時計への想い』  
父より譲り受けた1960年代の古い時計をオーバーホールに出した。
自動巻きのクロノメーター(Chronometer )とは、ほど遠いい精度となったので(^^ゞ
5年に一度はオーバーホールした方が良いと奨められるが、
費用は軽く時計が買えるほどかかるので、ウィンドウショッピングで価値観を麻痺させる。

フランク・ミューラーイイね~。一本は欲しいね。お~高か~(;一_一)
では、日本の最高峰。グランドセイコー!!! なんと手巻きだそうです。
1967年発売の44GSの復刻版の限定販売だそうだ。
フランクミューラの1/5か、やっぱりGS SEIKOイイね~。職人技術の日本の象徴。
日本のビジネスマンなら一本必要だね。絶対。

何か、古いGSが家にあったような・・・(ー_ー)!!
非現実的な雨の日_f0233328_16521497.jpg


『極妻』
今週は、これも非現実的な極妻も鑑賞した。

内容と出来は今一でしたが、驚いたことに長島一茂が黒谷演じる5代目極妻の夫
で西京連合・鬼場組組長役で出演しているではないですか(゜o゜)

黒いサングラスにダークスーツ、髪はオールバック、左のほほに傷。
鬼の形相で「誰にモノ言うとるんじゃ!!!」と演技も中々でした(^^)。

アイアンマン3の放映時間が合わなくて極妻neoにしたのですが、何か?
ヤクザ映画観ると、ちょっと興奮し肩で風切って映画館を後にするのは私だけでしょうか(^^ゞ
たまには良い(笑)
非現実的な雨の日_f0233328_1724237.jpg


 『博多の栁川屋』 
今年も稚魚が不漁で丑の日には食べれそうにないので、夕食は鰻にしました。
鰻はせいろ蒸しが好きなので、初めてのお店「栁川屋」にいたしました。
栁川にはお店は無いのですが(^^)
それと博多では珍しい「ひつまぶし」
鰻丼→鰻丼に薬味をのせて→鰻茶漬けの3通りの食べ方をするのですが、
薬味に「明太子」があるのが博多らしいですね(^^ゞ
非現実的な雨の日_f0233328_16545818.jpg

by Boo_yan | 2013-06-22 18:37 | 日記
<< 何事も感性で 一日の自由とコスト >>