人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場志摩賢島からの帰還作戦:PDCJおわり

 『延長戦』 
どうしようかと迷った。一度は来たいお伊勢に来て
そして、九州組と別れ一台で再び伊勢から志摩賢島へ南下する(ー_ー)!!

昨日走った道。迷うことなく気負うことなくスカイラインをアタックする(^^)v
ゴルフ場の横。別荘や保養所の建ち並ぶ一角。迷うことなく気負うことなく到着した(^^ゞ
戦場志摩賢島からの帰還作戦:PDCJおわり_f0233328_932499.jpg




『貸し切りの賢い宿』
今日は日曜日の夕刻。夏前ですから、10室ほどある一組も宿泊客がいません。
低床車なので坂道の駐車場は無理。正面玄関前に駐車させていただきました。
一組も宿泊客がいませんから(^^ゞ
夏は、ここを拠点に海水浴やゴルフに行く利用者で賑やかだそうです。
大風呂も温泉かけ流しで、卓球台もある(笑)
この施設に宿泊し。朝夕の二食付きでなんと¥7,000です。
勿論、2名様で施設借り切りの料金です(^^)v

「オーストラリアの方とお嫁が来られてましたよ」と聞きましたよKぼたさん(^^)/
戦場志摩賢島からの帰還作戦:PDCJおわり_f0233328_9332628.jpg

 『朝夕2食付』 
もう、伊勢エビも松坂牛も食べましたから、この馳走で充分です(^^)
何せ二食付き2名でなんと¥7,000ですから(^^ゞ 
お酒は別料金。原価でご用意いたしております。
戦場志摩賢島からの帰還作戦:PDCJおわり_f0233328_934535.jpg

 『掟破りの伊勢参り』 
延長戦の目的は、伊勢神宮外宮(ー_ー)!!
※wikipedia
伊勢神宮には、太陽を神格化した天照坐皇大御神(天照大御神)を祀る皇大神宮と、
衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮があり、
一般に皇大神宮は内宮(ないくう)、豊受大神宮は外宮(げくう)と呼ばれる。
内宮と外宮は離れているため、観光で内宮のみ参拝の人が多いが、
まず外宮を参拝してから内宮に参拝するのが正しいとされている。

昨日は、内宮だったので逆巡りで外宮を参拝。(^^ゞ
「せんぐう館」で歴史を学びました。素晴らしい(^^♪
戦場志摩賢島からの帰還作戦:PDCJおわり_f0233328_936586.jpg

『凱旋への道』
往路は神戸までフェリーでしたが、復路は男ポルシェ乗り。自走です(ー_ー)!!

な~に、900kmくらい明るい内にと伊勢西ICから高速に
ガビーン!工事渋滞20kmだと?  2時間渋滞で抜けたと思いきや事故渋滞11km110分
琵琶湖を先方に、遂に滋賀県大津PAで怒りの休息。早6時間経過しておりました(T_T)
その後は、岡山吉備SAと宮島SAで予定通り休憩し、残念ながら夕闇暮れた21:00に無事完走しました。
鹿児島往復して、再び鹿児島くらいの距離。明るい内には着かんかったけど、よく走った(^^)v
戦場志摩賢島からの帰還作戦:PDCJおわり_f0233328_9362213.jpg

 『作戦図の全容』 
いろんな3泊4日を楽しみ、初のお伊勢参りと伊勢路を堪能した
第9回PDCJ全国ミーティングは楽しい旅となりました。
次回は、もっと北なのかな~? バスツアーにしようか^^;

幹事様他ご準備いただいたメンバーに感謝です。
戦場志摩賢島からの帰還作戦:PDCJおわり_f0233328_9383276.jpg

(おわり)
by Boo_yan | 2013-06-01 12:04 | ツーリング | Comments(2)
Commented by carrarawhite at 2013-06-01 16:30
伊勢行脚with ブーヤン号、おつかれさまでした!
関西人は小学校の修学旅行でお伊勢参りをします。
お伊勢さんはそん時代の「テーマパーク」のような存在だったらしいですね♪
・・・で、現在のTDRやUSJに人気があるのは、そういった昔からの日本人の気質によるものらしいです。
さて、帰りは900km自走ですか!
さすが、お若いです!!
Commented by Boo_yan at 2013-06-02 20:30
こんばんはPorsche againさん。もといcarrarawhiteさん^^。
近くの津には何度か行ってたんですが、念願のお伊勢参りができました(^^)/
九州では、中学校の修学旅行で大阪城と京都でした(^^ゞ
おとな、大人にはTDRより伊勢神宮のほうが良いです。
一人のporsheはスピードが出ませんね。超長旅になりました^^;
でも、もう、神戸くらいは近いです(^^)v
<< 梅雨なのに夏の気配 伊勢はパールとスカイラインとガ... >>