人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまでが限界の理由

『やっと離陸?しました』
ハーレーが復活したので、充電兼ねて空港まで一気に走ってみた<(`^´)>
一年も経つのに新鮮な感覚に、やっぱ風を全身に浴びて走るのは気持ちがいい(^^♪
今日は、曇り。残されたチャンスは少ない。
もうすぐ梅雨がやってくる。そうするとバイクは…

と言う事で、近場の北九州空港まで(^^ゞ
北九州空港への連絡橋を海風を思いっ切り吸い込み走ります。
苅田町と北九州空港をつなぐ全長2.1km の海上橋で、
周防灘にかかるアーチが美しい景観を作り出していますが、
バイクでは写真が撮れません(^^ゞ
ここまでが限界の理由_f0233328_20205335.jpg




 『節電のはずでは(;一_一)』 
ずいぶん走ったな~(;一_一) あれ(・・? 燃料補給場所がある。
まだ、大丈夫か? ハーレーには燃料メータは無い。残量警告灯が点灯するだけだ。
まだ、大丈夫のようだ。20kmも走ったのに(笑)

ここの補給所は、電気だ(゜o゜)
設備は、TOYOTA。日産や三菱じゃない…
営業は公営(北九州市)か(゜-゜)
えっ!無料??? やっぱり時代は…凹む(;一_一)
ここまでが限界の理由_f0233328_20243032.jpg

 『帰りは途中休憩』 
帰路。渋滞が続く。半分も走らず限界がくる^^;
丁度、馴染みのハンズマン。北九州にもある。休憩だ~(*^^)v
なかなかの人出ですね~。
芝生って安いんだ9枚458円だって。
枕木は未使用が安いね半額だ~(゜-゜)
などと、暇つぶしにハンズマンは最高です。
ここまでが限界の理由_f0233328_2026615.jpg

 『鍛錬しなきゃ』 
なんとか帰還いたしました(^^ゞ
限界の理由は握力低下でした^^;
渋滞だと、ブレーキは勿論ギアチェンジが頻繁に。
ギアチェンジの際のクラッチはバイクでは左レバーです。
911だと左足で、これでさえ攣りそうになるのですから、
ハーレーのクラッチ。左手やっぱ痙攣しました(ToT)/
今日から、鍛錬開始です<(`^´)>
ここまでが限界の理由_f0233328_20282413.jpg

by Boo_yan | 2012-05-26 21:12 | ぶらり一人 | Comments(6)
Commented by carrarawhite at 2012-05-26 21:43
ブーヤンさん、こんばんは!
がんばっておられますね。
クルマもヒトも気合いでagingに打ち勝ちましょう!!(^○^)
Commented by brother987 at 2012-05-27 20:51
こんばんは~!
ご無沙汰しております(^^ゞ

ハーレーのクラッチは重たいですよねっ!!
シフトアップの際は、アクセルで回転をあわせてクラッチを握らずに
シフトアップすれば良いですよぉ~!
少し練習すれば、素直に入るようになりますから、お試しあれ♪
Commented by ビンゴ at 2012-05-27 21:00 x
ハンズマン良いですよね。
ここは、私もお気に入りなんですよ。ルーフバルコニーに敷くので人工芝にしましたが、他のと違ってここのはリアル感が違いますね。人工芝より、芝生は安いですが芝刈りをしないと枯れますのでお手入れは必要ですよ。
Commented by Boo_yan at 2012-05-28 10:43
carrarawhiteさん。こんにちは^^。
50超える方は、週に1時間BigBikeに乗ると脳が活性化するとTV番組で言ってました(笑)
車のレストアよりもナローな自分の修復は難しいですね(笑)
納車たのしみですね(^^♪
Commented by Boo_yan at 2012-05-28 10:48
brotherさんコンニチハ^^。
ほんと、bigな奴は、車もバイクもクラッチが重たいです(ToT)/
走りだすとトルクがあって楽なんですがねえ。
>クラッチを握らずにシフトアップ
そんな技術があるんですか(゜o゜) バイク好きのbrotherさんすごい!
練習でできるようになる前にコケません?(笑)
Commented by Boo_yan at 2012-05-28 10:53
ビンゴさん。ご無沙汰です^^。
「ハンズマン」は「ナフコ」より夢があって楽しいですよね。
どちらも九州ローカルなチェーンでしょうが(^^♪
猫の額ほどの庭なんですが、芝生は猫の寝床になって、まばらに枯れます(T_T)
草木の手入れは、まだ無理な年頃のようです(笑)
<< 北緯34度へツーリング まじめに観察をしてみました >>